【12月31日】大晦日は刺身を食べる理由ができるので最高【日記】

今日こそ今日こそ年末。大晦日だ。昨日友人たちとプチ忘年会をした私はこれ以上の年末感は31日には味わえないだろうな〜と思ってた。


味わいまくりである。
テレビが年末特番しかやっていない+家族で少し良いものを食べた+Twitterの話題も年末感ありまくり
ということで大晦日特有の空気の濃度が濃くなっている。
今日が大晦日ということは私にはやらなければならないことがある。それはあけましておめでとうの連絡の下書きである。ここ近年は年越しの瞬間に友人にあけおめLINEを送ったり送られたりしていた。今年も例によってあけおめLINEを送る予定だ。しかし去年は何も考えていなかったのでほぼ90%同じ文章を友人5人ほどに送った。今年はそれぞれに向けた文章を考えておこうと思う。その理由は数少ない交友関係を長続きさせたいからだ。中学生、高校生の時は仲の良さが濃い人がある程度いたが、やはり各々の環境が変わると仲は薄くなってしまう。私はずっと濃い仲でいたいのでこれからあけおめLINE文章を考えることにする。その前に夜ご飯の煮物を味わおうと思う。作りたての煮物は味が薄いことが多いですね。(A.染みてないから)

お刺身も食べた
生魚は幼少期の頃食べられなかったが
食べられるようになったのは"アド"が過ぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?