見出し画像

ENTPの彼女を持つと

どうなるでしょうか。

そもそもENTPの女性は少ないと言われがちです。
助かります。この日本でたまに存在するから面白っぽく見えるだけで、たくさんいたらたまったもんじゃないです。ありがとう日本。

まず、デートは別行動でもいい人がいいです。

わたしがライブ行ってる間は別行動、など許してくれるISTPの彼氏には感謝しかないです。

今の彼氏は相手もひとりの時間が必要なタイプなので、助かります。

インスタ映えするイルミネーションなどには一切興味無いので、ナイトミュージアムなどに一緒に行きたいです。博物館、科学館などに行って一緒に楽しみたいです。

税金を払ってる以上、地方の県営や市営の施設は存分に使用したいです。楽しい所多いですから!

インスタ映えとか、世間の流行りに乗りたい人とはあまり合わない気がします。
自分が面白いが映えなので、人が並ぶような大衆的なものにはさほど興味ありません。

また、記念日などに拘りないので、毎度お祝いなどしたい人も向かないです。
ただでさえ曜日や日付の感覚が無くて忘れっぽいのに、覚えられる訳ないです。

後は話をする事に付き合って欲しいです。
何度も言いますが、ENTPは意図せぬ討論を仕掛ける習性があります。

そういう会話を通じて相手を知ってゆく習性なのです。意味とか解決ではない、Feとはまた違った面倒くさいタイプです。

別に単なる同調とか共感がほしいのでは無く、するのだとしても「なにに」同調しているか、「どこに」共感しているかを教えて欲しいです。

なぜ、そう思うのかを教えてくれると嬉しいし、楽しいし、好きです。納得がいきます。

「月を見たらあなたに連絡したくなった」

と言われてS型とN型で捉え方が違うという話を聞きました。

そして、S型は疑問を抱かないと聞きました。

わたしは勿論「なんで?」と思います。

月?丸い?わたしの顔が丸いから?にしても月とわたしの関連性って無くない?なんで?どういうこと?教えて!!!!!!!そういえば月っていえばね、石川県の羽咋って所にコスモアイル羽咋っていう宇宙に関する楽しい施設が……

ロマンの欠片もありません。激詰めです。そして関係無い事まで出てきます。

「そうなんだ、うれしい!」という答え、出てきません。

寄り添って欲しい訳でも無い癖に会話を求め、大衆的な事にはあまり興味無く、自分の面白いと思ったものを探究していく系女子、いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?