見出し画像

悲しみをわけると?

なんかのショート動画で見ました。

【悲しみをわけると?】

わたしの答えは、「かな」と「しみ」です。
マナカナ的な。ぐりとぐら的な。

半分になるかな?って考えると、悲しみを持ってるその人的には分量が減るけど、半分とは限らないし、わけた気になってる相手方は同じ分量の悲しみを持てるとも思わないし。

その悲しみに対して人に話したり泣いたり、アクションする事で悲しみの容量が減るシステムならそうかな?みたいな考えになります。

もうひとつありました。

【パートナーが風邪を引いたって言ったら?】

現に年末にありました。

彼氏の体調がすこぶる悪く(ISTP、38度超、関節痛)そろそろ年末年始の休みにも入るけど今日は大体の病院が休みの日。

インフルもコロナも大流行です。

そんな瀬戸際の頃だったので、初診でも見てもらえるか聞いてみなーって開いてる彼氏の家の近くの病院を片っ端から調べてリストアップしました。

その日は見てもらえる病院は無かったので、翌日行きつけの病院に開院と同時に電話かけ、そこもダメな場合はここ、ここ…とリストアップしました。

また、なにか菌を持ってる事が判明した後にスーパーなどに出歩かれては世間の迷惑です。

寝込んでいる彼氏に「何が必要か、何が食べたいか、何なら食べれるのか、教えろ送り付ける」と聞きまくり、ネットスーパーを深夜に手配するという先手を打ちました。

そしてロキソニンを飲んでた彼氏に
「インフルかどうか調べずに飲むな、インフルならアセトアミノフェンの処方になる」などと言いました。やかましい彼女です。

「大丈夫?しんどくない?看病しに行こうか?何ができる事あったら言ってね?」

みたいな事一言も言わずに、畳み掛けるように上記の行動をしました。
相手がISTPでよかったです。ありがとう。

そんな時に「心配する一言もないんだね」とか言われたら、「心配したら36.6に熱が下がるの?」とか言って更に体調悪くさせそうです。

【自殺の反対は?】

わたしの答えは「他殺」です。
自分を自分で殺すのでは無く、人に殺される。

自殺の反対は?

辞書だとこうなっていました。

月を見て連絡されても、なんで月を見てわたしに連絡したの?ねえ、ねえ!教えて!というENTPの回答でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?