見出し画像

外資金融に求められるスキル

やあ、おサルだ。今日は外資系証券で求められる仕事のスキルについて説明しようと思う。こういう話をネットで聞いてみると、何やら「今や就活生の時点で〇〇が出来て当然!そのうえでストレス耐性や〇〇が求められる!」みたいなことを言っている人が結構いて驚くのだが、正直言って全然ピンとこない。少なくともそんな頓珍漢な事を言って「わかったつもり・出来てるつもり」になっている奴は残念ながら面接で落とすだろう。

その辺、凄くリアルな「これくらいのスキルを最低限求めてます」みたいな話をざっくばらんにしてみようと思う。勿論部署によって異なるのだが、想像以上にシンプルな話になると思うぞ。「自分はそのスキルがあるのに落とされた!」と思っている人は、出来ているつもりなだけなのか、能力以外の面で落とされたか、後は単に採用枠が少なかっただけだと思う。まあ中途採用も積極的に行っているので、次に活かしてくれたまえ。

では、本題に進もう。

ここから先は

6,699字 / 8画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?