見出し画像

自分の感情を大切にして自由になること

こんにちは!第14回目の波動が上がって人生がより楽しくなるメッセージです!

今日は、大好きなネイティブアメリカンの言葉から

「泣くことを恐れるな。心が解き放たれ、悲しみから自由になれる。(ホピ族)」

私は、子供の頃から武士とネイティブアメリカンが好きで(笑)
たくさんの本を読みました。

特にネイティブアメリカンは、
地球を生きるということ。自然、動物、星とつながり宇宙に包まれた人間の叡智を感じます。

大人になってから、やっとネイティブアメリカンの言葉の意味が理解できるようになり、
その思考に触れると魂が喜びを感じているのが分かってきました。

自由の意味を理解したくて、自由とは?を問い続けてきたのですが
思考や宇宙の仕組みを学ぶことで、経験が深まり
自由を体感することが拡大しています!

多くの人がネガティブだと感じる感覚ってありますよね。
悲しい、苦しい、辛い、痛い、恐い、、、、

そもそもこれをネガティブだと決めることから不自由の始まりです。
これらの感覚や感情は、ネガティブではありません。
ネガティブは、「否定的」という意味です。
そもそも自分の中にある感情や感覚は、どんなものもネガティブではないのです。

悲しい時は、悲しんだらいいし
苦しい時は、苦しいを感じたらいいし
辛い時は、辛いを感じていいのです。

これらは全て、自分の大切な感覚です。

それらをダメだ!と思う思考がネガティブなのです。

自分が感じれる感覚や湧いてくる感情は、どれも全て素敵な宝物です。

ダメなものは何一つありません。

それらを決して否定しないこと。これがとても大切な思考かなと思いますよ~♬

考えたくないことを考えて嫌な気持ちになったら
嫌な気持ちになっていることに自分が気づいてあげること。
そうなんだね~と応えてあげる。
そして、嫌な気持ちになっていることを否定するのではなくて
嫌な気持ちになる思考を今一度考えなおしてみることが大事です。

こういうことを考えてるから嫌な気持ちになるんだな~
じゃぁ、どんなことを考えたら自分が喜ぶかな?と色々思考してみるといいです。
これだ!というのが見つかったら、それをどんどん思考していきましょう!

ちなみに、思考は具現化します
感情が伴うことは思考を具現化させるエネルギーが拡大しますよ~
ただ、悲しいを感じていると悲しい出来事が起こるのではなく
悲しい気持ちを否定して自らを不自由にする思考がその出来事を具現化させます。
悲しい気持ちをそうなんだな~と感じさせてあげる、、、
それは、自分に優しい思考と行動になるので、その出来事が具現化します!

とにかく、徹底的に
自分を大切にする思考と行動をすること!
自分に優しい、思考と行動とはなにか?
にしっかり気づいていきましょう!

今日もマインドフルな素敵な一日を!


オンラインサロン「AO village」
おもしろいコンテンツが詰まっています!!
音声の視聴もありますので、ぜひアクセスしてみてください♬
https://hp.aovillage.com/

また、2月に開講するosaruの寺子屋「マインド革命!1か月集中講座」
残り2席となっておりますので、この機会にぜひぜひ一緒にマインド革命していきましょう♬
https://lp.aovillage.com/mind-rev/

AOの情報が更新されていますので、ぜひチェックしてくださいね♬
https://aojapan.jimdofree.com/

2021年1月8日

osaruLINE公式アカウントより

_____________________________________________

お知らせです!
来年2月にosaruの寺子屋「マインド革命!1か月集中講座」
面白いこと盛り沢山です😊
一緒にマインド革命で望みを叶えていきましょう!

https://lp.aovillage.com/mind-rev/

定員10名
残席1つとなりました~~♬

あとお1人!!ぜひぜひ!!

_____________________________________________

osaruの公式LINEアカウントで配信しています!

「波動が上がって人生がより楽しくなるメッセージ」を

リアルタイムで受信したい方は、

osaruの公式LINEアカウント 【@603lfbuj】で検索してくだい♬

@から入力して検索してくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?