見出し画像

【犬山マルシェ出店🐒】グッズ化お猿さん選び

犬山マルシェ ウキウキ猿joyフェスティバル 2023の出店が決定しました!

残り1ヶ月できるだけ点数を持っていけるよう頑張ります、、💪

グッズ化する時のお猿さん選びは
実は結構考えています。。。毎回悩んじゃう。

■バッチガチャ お猿選抜

先日ツイートしたアクリルバッチのガチャ
もぐもぐモンキーズは、こんな感じて決めてました。
(字が汚いのはご了承を。。。)

ガチャガチャはとにかく分散させたい。バランス大事なグッズなので、
食生と種属を分けて、決めていきました。

ちなみに当初は
エリマキ・シシオ・アンゴラ・メガネザル・ショウガラゴ
だったのですが、上野ならまだしも犬山にメガネザルの需要はあるのか。。。と思い、
モンキーセンターにいるワタボウシタマリンにしたのですが、
今度は全体並べた時に色が暗すぎる。。。

ふと、前回の猿日で昔飼育していたこと、ウルトラマンのロケ地で、
作中に怪人がゴールデンライオンタマリンに化けたというお話を聞いたのを思い出し、変更しました。。
色が華やかで良い。。
(ちなみに現在ゴールデンライオンタマリンは浜松市動物園のみで会える希少なお猿さんです。)

そんなこんなでガチャのラインナップは決まりました!


ぜひ回してくださいね!

■マカクグッズ

前回の猿日で圧倒的に私に足りなかった、「マカク」
特にモンキーセンターで絶大な人気を誇るチベモン。。
これはアクキーだけじゃつまらない。。
あの暖かそうな見た目に似合うイラストグッズを作りたい。。
と思い、繰り返し使える液状のカイロなんかで考えています!
チベモングッズは制作中です!お楽しみに🙈

■初!ワークショップ🎨

犬山マルシェではワークショップを開催しようかと思っております!
ワークショップと言ってもお手軽にできる、
手作り缶バッチを作れるところを用意しようかと思っています。

自由に書いてもいいし、塗り絵にしても良いし、自分でデコレーションしても良い。という自由度高めなワークショップができたら良いなぁと思っています。
塗り絵はどんなお猿にすれば良いか。。

今のところ、マンドリル、アビシニアコロブス、フクロテナガザル、ワオキツネザル、アヌビスヒヒ、、、
とか?って思っています。。

まだまだ確定していないので、リクエストがあればぜひお聞かせください。

犬山マルシェ
ウキウキ猿joyフェスティバル 2023 10月8日(日) 10:00~16:00
日本モンキーセンターにて、開催です!
関東から参加させていただきます〜!ぜひ遊びに来てください🙈

まだ他にも刺繍系のグッズや色々と現物が揃ってきたら、
お品書きや紹介など書いていきます

ではまた🐒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?