見出し画像

『外柔内剛』

最近覚えた言葉のひとつ、「外柔内剛」。

私が憧れる人はみんなこれです、私が目指すところはこれなんです、
っていうだけの話。


漢字の示す通り、外は穏やかで優しそうだけれど、内には確固たる意志がある人を表す言葉みたい。
誰もが親しみやすい、かつしっかり頼れる存在。素敵すぎんか。


どれだけオラオラな環境に行っても、どれだけおっとりゆるゆるな環境にいても、私は外柔内剛を突き通せる人になりたい。

今のところ私は「外柔内柔」なので、内面をムキムキに鍛える筋トレを始めようかと計画を立てているところ。
何年後になることやらっていう感じだけど、外柔内剛な私の完成をお楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?