見出し画像

#1おさぬの野望~実店舗への道のり~

こんにちは、こんばんわ
おさぬです。

12月に入ったので
今日は私の小さな野望
``実店舗を構える``

それを叶える為の
計画や歩みをツラツラと
書かせていただきたいと思います。

というか、自分の脳内を整理する為の
メモ兼記録といったかたちです。

まず、おさぬは国家資格保有者、
5年近く病院に勤めていました。

過度な業務をこなしていましたが
去年の末に退職。

仕事をやめてからは
フリーランスとして活動してますが

ここである問題が発生。

医療従事者の欠点、それすなわち
医療系の知識以外は全くの無知。

多分、ほとんどの医療関係の人は
頷いてくれると思う(多分)

正直、パソコンの使い方や
経済についてなんて学ばないし。

いや、経済学は少しだけ習ったけど
本当にかじる程度。

そんなおさぬが夢見る実店舗
どうやって建てるの??問題

というか、実店舗って
いくらかかるの・・・・

そう思い、まずは検索

Wikipedia参照

400~1000万円
ま??????????

いやいや年収余裕で越えてくるな。

余裕をもって1000万円とし、
今が25歳だから30歳に店舗経営すると考える

  • 1000(万円)÷5(年)=200(万円/1年)

  • 200(万円)÷12(ヵ月)=約17(万円/1ヵ月)

AIさんが考えたおさぬのイメージ像

おさぬが考えている実店舗は
実家が仕立て屋をしていた為、
古い仕立て屋さんをイメージ。

あれ、おさぬ大丈夫か?

古くても土地代とか考えたら
やっていけるのか?

先行き不安だし道のりは長くなりそう・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?