ひとくち散歩記録 「花水川橋」

画像1 神奈川県平塚市花水川の河口付近に架かる橋。
画像2 河口付近は砂が堆積していて、唯一の水の通り道は左端の方にある微妙な切れ目のみ。 流れが一か所に集中しているのでそこそこ勢いがあり横断は危険そう。
画像3 橋の塗装は東京ではあまり見た記憶がない色。 もしかしたらこの辺では一般的? 海に近いから青っぽい塗装はかなりマッチングしていて良いと思う。
画像4 漢字名板。 橋のサイズの割に主張が控えめ。
画像5 橋を渡った後虹ヶ浜海岸の方へ抜けてみると猫が。 遠くから眺めていたらなんと自分から突っ込んで来ました。 しばらく並走した後根負けして撫で繰り回してあげたら満足したのか草むらの中へ。 念のため付近の迷子猫情報を見ましたが特に見当たらなかったので可愛がられてる地域猫なんでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?