ひとくち散歩記録 「あけぼの山農業公園」

画像1 千葉県柏市にある広めの公園。 この日は趣味のイベントが開催されていたので散歩がてら訪れてみました。
画像2 イベント会場付近は大混雑で写真を撮れそうになかったので少し離れた花畑の方へ。 訪れたのは7月下旬でしたが、外から見る分にはほとんどの向日葵が満開でした。
画像3 茹だるような暑さの中でしたがとても元気に咲いていました。 その分人も多く写りこまないように撮影するのは一苦労。
画像4 横にある風車もなかなかの人気。 思っていたより大きいです。
画像5 長閑な景色で和みますが、反射熱もあり1時間も歩いていたら乾涸びてしまいそうなほどの猛烈な暑さ。日向に出ると足元から溶けていくような熱に襲われて今思い出すだけでも暑いです。 ここまで暑いと竹馬なんかで散歩した方が楽そうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?