見出し画像

第13回 静岡さんぽ day 2

さて、前回の静岡さんぽday1の続きです。
旅館に泊まり夜が明け頭が痛く、これは宿酔い…
そこそこしんどい
だけど、今日は今回の静岡さんぽのメインイベントに向かうため温い布団に別れを告げました。

その目的地に向かうバス停の近くに

こんな石碑とパネル
山岡鉄舟、歴史に疎い僕は存じ上げていなかったんですですが立派な方みたいです。
機会があったら調べてみよう

バスに揺られて辿り着いた

サウナーの聖地、「サウナしきじ」
神々しいです
下駄箱が満杯で、まさかの待ち!
まあ、すぐに出た人がいてすぐ入れたんですけど
やっぱりすごい人気だなぁ

このサウナの最大の特徴は水風呂の水が飲める!
かなり衝撃的、だけど飲んでる人はあんまりいなかったな

宿酔いで調子悪かったハズだけど、出る頃には復活
さすが「聖地」
このポスターいいなぁ、奇跡の水風呂
サウナしきじで使われてるミントグリーンのタオルが買えて嬉しかった!もう一枚買っておけば良かったな

さて、せっかくだからしきじ周辺をグーグルマップ見ながらぷらぷら


途中、大根の花が綺麗に咲いてた
春だなー

まさか、こんなところ(失礼)にノースフェイス のお店があるなんて、開店前からけっこう人が集まってて人気なんだなぁと思ったら

どうも、この併設されたカフェ目当てのお客さんが多いみたい
たしかに素敵っぽいお店だった、お茶くらいしてくれば良かったかな
223って、フジサンなのかなー?

ノースフェイスのお店の隣には

なんともお洒落なお洋服屋さん
何着かアウターを試着させてもらって、物欲が高まる〜
1着すっごい欲しいジャケットがあったけど悩んで悩んで我慢… かっこよかったなぁ
たしか月イチ販売って言ってた、お菓子だけ買って退散
店員さん、丁寧な接客ありがとうございました。
このお店から、キレイに富士山が見えるそうです

そして、さらにすぐ近くに

ビニールハウスと共に、イチゴの直売所
どのイチゴにするか迷うなーー
大きいのが少ないのと、ちっちゃいのが沢山とどっちがいいかなぁ

美しいなー、ピカピカだなー
味もとっても美味しかった!
こんな立派なイチゴ、300円じゃ買えないよなぁ

駅方面に戻るバスの中で、さっきのお菓子食べた
なんとも素朴で優しい味、なんだか癒されるなぁ

で、お昼ごはんは

静岡といえば、さわやか
のつもりだったんだけどすごい行列…
機会で番号札が発券されて約一時間半待ち、すっごい人気なんだなー
やっぱりせっかくだから食べたい!
それに、air waitだからここで待ってなくても良いしね
時間が来るまで、ちょっとぶらっとしてこよう

てなわけで

古着屋さん、前日来た時はお休みだったんだな
この日は開いてた。さすがの品揃えって感じ。気になる商品がいろいろあったんだけど一時間半って案外あっという間
さわやかに戻ろう

さわやかMAP登場、ほんとに静岡にしか無いんだなー
ちなみにここは新静岡セノバ店
いつか磐田本店も行ってみたいなー

うぉーー!
やってきたー!
目の前で切ってくれて、ソースもかけてくれる
飛び散る油は、さわやかMAPでガード
うまそー!
実際うまいー!
ほんと美味しい。これだけ人気があるのもうなづけるなぁ。待ってよかった
満腹満腹

それでは満足したところで静岡を後にしよう

帰りの電車から、うっすら富士山見えた

静岡良い街だったなぁ、コロナ渦が収まったらまた来よう
その時、今回回ったお店がどこも続いてますように

2020.3.21の散歩 tera

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?