見出し画像

2020 note初め

2020年、閏年。オリンピックイヤー。

ライブやマーケットなどのフリーイベント、アート展示を見るのは好きだけど、「見る」というところで終えていた。

2019年は、友人や好きなバンドを通して企画の手助けをしたり、雑誌のライターや喫茶文化を盛り上げている方、アジア各国に知人が出来るなど自分の中での拡がりがあった。

そうした中で、見る側でなくやる側への興味は少しずつ溢れてくる。でも具体的な何がしたいというものはまだなく、知人のようにテキパキと企画や行動するタイプでも細やかな気遣いさんでもなく、前に出る性格でもない。

なら、何が始められるのか…。

「これまで発することもなかった物事を、記すことから始めてみよう!」

ここでは記録的な意味で、年間通して私の目は何を見て、何に触れたかをそっと記してみたい。

何かをやり始めるには新年迎えたやる気に満ちた今くらいがいいかな、と。

とりあえずな感じでそっとSTART。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?