見出し画像

中学生の頃の自分が見るブログ

今年、36歳の誕生日を迎えてから色んなことが上手くいかない。
いや、本当に上手くいかなかった。

妻とは結婚して5年目になるが付き合ってもう今年で12年になる。
ドラマやアニメとしては1クールが終わった頃だ。

そんな僕たち夫婦も2クール目に突入したものの、この夏以降本当に喧嘩が絶えない。主に内容は将来のことについてなんだけど。

最近は少し落ち着いて、でも、お互いまだ互いの主張を譲らない僕らは本当に頑固で似たもの夫婦だと思う。笑

妻の言いたいことも不安に感じていることも分かっている。

「じゃあ、その不安を取り除ければ問題ないよね?」

ということで、本業で安定した収入を得ながら副業で「自分一人の力で初任給くらいの金額を稼げられるようになろう!」と思い猛烈に勉強しながら始めている。

僕が発信できること

僕の得意なこと、好きなこと、経験していることってなんだろうって改めて考えるまでもなく言い切ることができることがある。

それは「紅茶」「トランスジェンダー」のこと。

僕は元女子です。現在は男性として生活しています。
勿論、戸籍も男性です。

妻とはまだ戸籍が女性の時に出会いました。
付き合って5年でようやく戸籍変更ができるようになり、6年目でプロポーズ、7年目に入籍。

今は中古の戸建てを購入し、妻と僕と猫一匹と仲良く暮らしている。
去年から養子縁組をするために里親養子縁組の研修を受講している。

僕自身、自分が元女子のことを別に恥じてないし聞かれれば基本なんでも答えるオープンな性格だけど、元々発信をしてこなかったのは「トランスジェンダーとして生きていきたいわけじゃない」と思っていたから。

わざわざ自分から「俺、元女子やねん!よろしく!」なんて言う必要がないと思っているから。必要な時に伝えたら良いと思っているから。

今も基本的にはその考え方なんだけど、ただ僕自身が誰かの役に立てることってこのことぐらいかなぁって。

僕だって今の僕自身になるまでやっぱり性別のことで苦労したし、人並みに悩みもあったし、病んだこともあった。

だから、あの頃の自分が見て希望を持てるブログを作りたいなと思った。

でも、その話ばかりだと僕も疲れちゃうから一番は好きな「紅茶」と「英国」のことを沢山書いていきたい。

おーい!中学生の俺!
大丈夫やぞ!心配ないぞ!ちゃんとなりたい自分になって、素敵な奥さんもらって、猫アレルギーも治って世界一可愛い猫もおって、乗りたい車乗れて、まだちょっと叶えられてない夢もあるけど、ちゃんと叶えていって、幸せに生きているぞ!

だから安心してそのまま生きていけよ!

失敗も沢山して辛いことも沢山経験するけど、どんな人生も生きてりゃ正解になるぞ!

大人になった俺はえぇ男になってんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?