見出し画像

優雅な暮らし

もうすぐお昼になるので、
そろそろお出かけしようかなと思ってます。
実は昔から、週末のお出かけは、
朝イチでさっさと用事を済ませて、
帰ってからゆっくりしたい、というヲタク気質。
買い物は開店と同時に入店し、
ランチを買い込んでお昼には帰宅、
みたいな流れでした。

わが家の冬は、早朝から陽が燦々と差し込み、
隣のビルのせいで13時過ぎから陰ってしまいます。
洗濯物は午前中で乾かせることがマストとなり、
1時間おきに、太陽さんに合わせて、
あっちこっち向きを変えてます。

そのせいで、午前中はおうち時間、午後からお出かけ、
というスケジュールに変わってきました。
たかが少し時間がズレただけなのに、
午前中のおうち時間が、陽の燦々と降り注ぐ、
とてもあったかい時間になりました。

最近は暗くなるともう寝る準備です。
明るくなると目醒めて、暗くなると眠る、
人間にとって、ごくごく当たり前のことを、
淡々とやっているに過ぎないのですが、
なんだかものすごく贅沢で優雅な暮らしです。

そろそろお昼になりますが、
起きて既に9時間が経過してるので、
わたしにとっては夕方みたいな気分かもしれません。
さて、優雅な週末を楽しみます♪

nina


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?