見出し画像

ささやかな願い

久しぶりに書きます。
2月後半が忙しくて、
定時を1〜2時間超えてしまうと、
後がバタバタになって余裕がなくなる。

なんたってわたしの場合早寝目標なので、
夜のスタートが遅れると、
我ながら必死になってるのがわかる。
そして、その必死が日に日にダラダラモードに移行し、
結果寝る時間も下がっていき朝も遅くなるという悪循環。

言い訳するなら、冬ってお腹がやたら空くし、
そしてとても眠たい。
生態的にそれは理由があるみたいで、
それに更に夜のスタート遅延が拍車をかけて、
ここ2週間ほどあまりよろしくない。

どこかで軌道修正しないとなー!と思い、
まずは眠くても早起きからいこうかなと思います。
こんなに朝起きれないことも珍しい。
疲れてるのか、身体が睡眠欲しているのか、分からないけど、
もしそうであっても、まずは時間帯を前倒ししたい。
はい、21:30就寝4時起き目標です笑

その方が体調がよい感じ。
身体の声を聴いて、小さいことだけど、
少しづつチューニングしていこう。
美しい朝焼けと共に1日を始めたい。

50代、何よりも、健康であること。
そして、小さく静かに暮らすこと。
ささやかな願いです。

nina


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?