見出し画像

ワーママ転職はじめます17


タイトルと全然食い違っている転職活動期です。笑
前回投稿したのが今年10月末でした。
1ヶ月も空いてしまいました。
上司と1on1したので、メモです。

■直属の上司と
・前グループの業務が落ち着き、本来の業務に本腰いれつつある
・家庭環境は少し良くなったものの、波あり
・相変わらず、家事育児はほぼこちらなのでしんどいのは変わらず
・キャリアの行き詰まりを感じる
・一通り仕事こなせるし、指示も出せるけど、それだけって感じ


■もうちょっと上の上司と
・10年目で頭打ち感というか、成長を感じなくなった
・自分でやるより、指示したり回したり、ってことが増えた
・↑あまり楽しいと思えない(やんわり伝えましたが…)
・もう一段階ステップアップするために、勉強したり学び直したり新しいことしたり、したい
・次の10年大事な時期、と言われる

■社内公募
・そういう手もあるか〜と思い調べてみる(後輩が利用してた、noteで見た方も応募したって書いてたな)
・一つ面白そうなのがあったが、働き方が見えなかったのと、締切が近く断念

一山超えて、ちょっと一休みが長くなってきてます。。
戒めも込めて投稿でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?