見出し画像

キャンプと燻製バカ その4

ここ数年ですかねー
SNS等で料理が流行り始めたのは
流行っては消え 流行っては消え
ワタシには理解できないモノも多いです
 
ナチョステーブル?
いや、タコスorタコライスでええやん

麻薬卵?
味付け卵でええやん?
ダメなら辛系ニンニク系のラーメンに打ち込めば大体同じじゃ無いの?
 
チーズ系
チーズかけりゃ大体美味しいて
もはやチーズの分量の方が多いて
何?なんなの?
チーズかけりゃバズるの? 
 
ふー(*´-`)

取り乱しました 申し訳ない
 
正直、流行ってるから
一回作って終わりーみたいな感じなんですかね
ソレってバズってるの?
バズるって何なの?
基準ってあんの? 

バズるなんて わけがわからないよ
魔法少女のマスコットも絶句な感じの
わたしです。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、正直
バズった料理って or  バズってる
あんまり興味ないんですよね_(:3 」∠)_
 
ワタシの中で
最も信用している言葉
それは

カロリーが高いもんは美味い

コレにつきます(*´-`)
 
だってそうじゃん!
バターだって
チーズだって
肉だって
 
美味いもんは大体カロリー高いじゃん!
 
今、大手を振って
店出してるのって
カロリー高いモノ出してる店多いじゃん! 
 
ラーメン屋を思い出してみてくださいよ!
何件あるんですかい!

焼肉屋だって 
結構何処でもあるじゃないですか!
 
つまり
カロリーが高いもの=至高の存在
 
QED 証明完了(´ω`) 
 
はい、我ながら
何を言ってるやら_(:3 」∠)_ 

まぁ、前書きが長くなりましたけど 
キャンプで使う
鍋はフライパンについてですね 今日は 
 
正直、キャンプ初心者の方って
色々と買い込みすぎです(´ω`)
クッカーセット買ってー
スキレット買ってー
カラトリー揃えてー
 
ぶっちゃけそこまでいらん(´Д` ) 
 
正直な話 
家のフライパンで全てが事足ります(´ω`) 
 
洗う手間を考えると
使い捨ての皿と箸有れば
問題なく食事できます(´ω`)
 
なので
キャンプ場行って
足りなくて困るだろうって考えは
一旦 その辺にポイして下さい(´∀`*) 
 
キャンプなんてもんは
不自由をいかに楽しむか
もしくは楽しめるか
そこが重要だと思います( ´∀`) 
 
なのでワタシの場合
こんなん一つで行きます_(:3 」∠)_


ちゃんと肉を焼きたい!
なんかステーキとか食いたい!
って時は

コイツだけ持って 
あとは持って来ません( ´∀`)
 
箸やらは
コンビニで水買ったりした時に貰うか
その辺の木をヒマを見て削るかの2択
 
皿は
フライパンからそのままも食うか
汁物以外はまな板の上で十分食える 
 
ね?
こう聞くと いらんでしょ?

キャンプ場って
車とかで乗りこめる所なら楽なんですが
乗り込めない所だと 重い荷物を往復で
地獄の運動をキャンプ前からやりたいですか?

ワタシだったら勘弁してもらいたい(´ω`) 

極力 荷物を減らす
極力 洗い物を減らす
極力 持ち帰るゴミを減らす
極力 手を抜いて美味いものを食う  
 
この4つで
また、キャンプに行きたいなー
でも、準備とか色々めんどくさいなー
って気持ちを減らしてくれます_(:3 」∠)_ 
 
え?
なんかオシャレには程遠いだって……?
 
はい、それが何か(´ω`)?
オシャレには我慢が必要なんて言葉もあるくらいです
キャンプもオシャレにしたいなら
↑に書いてあることなんて無視無視(*´-`) 

結論何が言いたいかというと
好きにやるが良い_(:3 」∠)_ 



これば凝るほど準備も
片付けも大変になるよ?ってだけの話を
ここまで長々と書かなくてもええのにね?
 
でも、だって 一人語りですから
そこは多めに見てもろて(*´-`)


では、股ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?