見出し画像

幼い人と世界のあわい

我が子が小さいときの写真をみていると、
人であっても、木々や光の一部そのもの
とでも感じられるようなものが多く
びっくりしてしまいます。

小さい人は、確かにひとりの人なのだけど
大人と比べて世界との境目がやんわりとしていて

一緒にいると、
ときどきそのあわいにお邪魔できるときがあり

ちょっとした異世界体験とでも言うような。

我が子たちもこの冬で15と10になります。

私の異世界への入り口はほとんど見えなくなってきています。

これからは、兄も妹も、それぞれの扉をどんどん開けていくのでしょう。

少し淋しくも、頼もしい気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?