見出し画像

【あと55日】抱っこ紐を検討する

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと55日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

産前旅行から帰ってきて
ようやく身体の疲労が取れてきたので
今日は色々片づけをしていました。

寒くなってきて
洗濯物が乾きにくいので
なかなか進まなかったのですが
ようやくすべて回し終わり^^

置きっぱなしの荷物は
すべて片付け完了!

夫にお任せすると
どうしても整理がされずに
あちこちあふれてしまうので
(仕方ないのですが)
お家の中の片づけも。


旅行に向けて
仕事もかなり前倒しで
色々とやったのですが

やっぱり突発的な対応が
必要なものがでてくるもので。

旅行中も朝晩は仕事をして
帰ってきてからも
緊急度の高いタスクだけは
なんとかこなしていたのですが

それでもタスクが山積み!

まだまだ残っていますが
なんとか目途が立って
ホッとしています。

(重なるときって
本当に重なるんですよね・・・)


そんな中
楽天のセールがはじまったので

ベビー用品を揃えるなら、今!

というわけで
今日は抱っこ紐を購入するか
検討していました。

上の子たちの時は

・エルゴ
・ベビービョルン
・横抱きできるもの

を使っていました。


1人目が生まれる前に用意したのは
横抱きができるもの。
(お祝いに買っていただいた)

いきなり縦抱きはこわい・・・
と思っていたのですが

片方の肩に荷重がかかるもので
使うと吐き氣がしてしまい
数回使ってお蔵入りに。。

その後、エルゴを購入しました。

とっても使いやすく
2人目の時は新生児パッドも買って
かなりヘビーに使ったので

2人目が卒業するころには
布地が破れるほど・・・!

未練なく、
感謝で手放すことができました。

2人目のときに
お下がりでいただいたのが
縦抱きできるベビービョルン。

メッシュ素材で通氣性がよく
前向きに抱っこできたので

外を眺めたいお年頃
(首が座った5~7ヶ月ごろ)は
とっても大活躍でした!


しかし、さすがに
2人目ももう10歳。

抱っこ紐は何も残っていなくて

今回は
姪っ子ちゃんが小さいので
お下がりをいただいたのですが

忙しさにかまけて
ちゃんと見ていなくて^^;

今回もエルゴを買おうかなと思って
頂いたものをちゃんと見てみたら
アップリカのコアラでした!

使ったことはないのですが
かなりしっかりしたものなので
これはこれでよいかも。


他に、お友達が持っていて
いいなと思っていたのが
コニー。

上の子たちの時は
したことがなかったのだけど
密着感のあるスリングを
してみたかったな。と
後から思ったので。

コニーは
密着するので安心感があるけど
両肩で支えられるし
スリングより楽で

上の子が大きい場合は
抱っこしてもらうときに使えるよと
お友達から聞いて

サイズなど色々見て
購入を検討しています^^

お値段もお手頃だしね。

ママが使うのか?
パパも使うのか?
によって、サイズ選びも変わるし

素材は?
季節はいつ使うか?
どんなシーンで使うか?

育児用品選びって
多角的に考える力が
養われるなと思います。

しかしどれだけ考えても

子どもとの相性もあるので
生まれてみて、使ってみないと
どうかわからないのが
育児用品の難しいところです^^;

いただいた抱っこ紐も
銘柄しか確認していなかったので

明日、まずはサイズ感や
使い勝手を知るために

一度いただいた抱っこ紐をつけて
確かめてみようと思います^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで55日の今日は
【抱っこ紐を検討する】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?