見出し画像

【あと44日】出産までに行きたいところリストを作る

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと44日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は金曜日。
今週もよく働きました!

フリーランスなので
あくまでも自分のペースで
お仕事させていただいていますが

時間の制約がないので
朝から晩までできる時にして

トータルでフルタイムに近いくらい
お仕事していると思います。

個人の活動は12月中まで。
今ご依頼いただいているものや委託のものは
産休は1/15なのでまだ先です。

まだまだお仕事します^ ^

今週は、師走のいそがしさで
とにかく山盛りのタスクに
追われてしまわないようにと思って

タスクを書き出し、ひとつずつ取り組む。

ということをしていました。

結果、
プライベートでやりたいことや
こまごましたものを含めて
66個のタスクをクリアできました!

視覚化しておくと
これだけできた!という実感がわくので
自分を褒めやすくなりますね^ ^


そんな今日のタスクのひとつは

『産前に行きたいところリストを作る』


1月末出産予定なので
さすがにそろそろ近づいてきた感があります。

これまでも散々動いてきたので
まだ行きたいところあるの!?
という感じですが

1月は正産期に入るので
遠出はできません。

ならば逆に
近いけれど行っていないところに
行こうかな、と思っています。

近いといつでも行けると思って
つい先延ばしにしちゃうので
行けてないところが色々あるんですよね。

ちなみに、
わたしにとって近いというのは
車で片道30分以内の距離です。

さすがに正産期に入って
片道1時間以上運転するのは
何かあったとき戻れないなと思うので。

本当は運転自体やめた方がよい
というのが一般的だと思うのですが

公共交通機関の少ない
車社会の田舎ではなかなか難しいです。
(タクシーもほぼない)

自分で何とかできそうな距離で
楽しめるだけ楽しもう♪というのと

出産に向けて、さすがにちょっと
運動をしたいなというのもあり…
(デスクワークで引きこもりがちなので)

近場で色々でかけながら
歩き回ろうかなと思っています^ ^

そしてご褒美に美味しいものを
ゆっくり食べに行きたいという
思惑もあります。笑


生まれたら
落ちついて外で1人ランチは
なかなか難しいでしょうから。

自分のために、出かけてあげたい。

もう、やりきったな。と思えるくらい
後悔のないように満喫します^ ^


今日書き出したリストでは

12月中に2か所
1月中に8か所

行きたいところがあります。

お天氣もあるし
どこまで行けるかな?

もちろん行けなくても
それはそれでまたのお楽しみにして
出産育児が落ちついたら行こう。

まずは無事に
出産を迎えることですが

心配や不安に目を向けるよりも

できるだけ
わくわく楽しもうと思います^ ^


୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで44日の今日は
【出産までに行きたい所リストを作る】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?