見出し画像

オレは父には勝てない

こんにちは鍼灸師おさむです

昨日から父はショート利用中

施設から「夕食後の薬が袋に入っていないのですが今から持ってきてもらうことは可能ですか?」との連絡…血圧の薬はないと困るので仕事→実家→施設へ

今日はカミさんの誕生日なので夕飯作るつもりだったけど無理だな〜とため息つきながら車を走らせる

施設に着くと相談員から「お父さま入所できそうです。今月末のどこかで検討しませんか」と言われてドキッとした

「オレは施設に入る。あとはお前たちに任せた」という父の一言から始まった両親の介護問題。奔走した結末、父の満足いく施設が見つかり、やれやれなのだがもうこれで父は実家には戻れないのかと思うと悲しい(基本入所したら外出、外泊はできない。このご時世だからか?家族と外食も無理)

我が人生に悔いなしと言うがそこまで断言できる父はなんともカッコいい

患者さんから聞いた話なのだが、息子は生まれた瞬間から父を追い越そうと本能が湧くらしい

何事もコツコツ積み上げる辛抱強さ
先を見通す視野の広さ

父よ、私は一生かかってもあなたを追い越せる自信はありません…

いや、でもきっと追い越すからね、もっと高みを目指すよ。オレはあなたの息子で本当に良かった。オレはついてる、もってる男だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?