見出し画像

『私立恵比寿中学 spring tour2023 〜100% ebism』in 大阪2Days(6/17,6/18)

どうも、ペルソナライオットのフク・フクダです!

愛してやまなすぎる私立恵比寿中学さんの、
春ツアー大阪2日間に行ってきました!!!

なので今回は、
その楽しかった感想などなど書いていきます!


しかし、
セトリ数曲だけ紹介する形をとりたいので、

「セトリのネタバレをまだされたくないよ!」

という方は、まだ読まないでください!




僕がエビ中のライブに初めて行ったのが、
2017年の春ツアーなので、


6年連続の春ツアーということで、
感慨深いものがありました!


メンバーもそれからだいぶ変わっているので、
また新しい楽しみがある中で今回のライブも行きました。


今回は新メンバーの桜井えまさん・仲村悠菜さん
にとって初めての春ツアーということで、

そのお二人には注目していました。

半年前の初ライブで、そのパフォーマンスの高さをまざまざと見せつけられましたが、

今回も見せつけられました。笑


特に、桜井えまさんは「バタフライエフェクト」
仲村悠菜さんは「ジブンアップデート」


歌声が透き通っているのに力強いという、
高い期待を悠々超えてくるお二人には脱帽でした〜。




他にもこのライブの注目ポイントは、
いっぱいありましたね〜!



「金八 DANCE MUSIC 」という曲を、
久しぶりにやったのですが、その風見和香さん!



この曲、ギロッポ〜ン!っていう歌詞で、
メンバーもファミリーもジャンプするのですが、



いつも真山りかさんが持ち前のハイテンションと跳躍力で、足を高々と上げてハイジャンプするのが恒例です。




今回も真山さんのハイジャンプを見れて
満足していたところ、


風見和香さんも頑張ってハイジャンプしてて、
とても愛おしかったです。笑



そしてユニットブロックも良いポイントが沢山!!



最初が中山莉子さん・桜木心菜さん・桜井えまさんのダンス上手いユニット!



「きゅるん」という可愛い曲ですが、
可愛い中にもダンスのかっこよさがあって最高でした〜!



次がやばい!


真山りか
さん・安本彩花さん・星名美怜さんの、



「熟女になっても」!!!




3人それぞれ幼稚園児・小学生・中学生
格好になって、歌ってました。笑




この春ツアーは声出しOKなので、


「熟女になっても」を声出して聴けるだけでも
最高なのに、加えてそんな格好でやるとは歓喜ですね!



年長メンバーなのに年少さんのキャラ設定をしっかり守ってコントチックに演技してたのも面白かったです。笑



そして僕の好きな曲「I'm your MANAGER!!!」



小林歌穂さん・小久保柚乃さん・風見和香さん・仲村悠菜さんの若めでフレッシュなユニットで、


セリフも多い曲なので元気さや表現力が必要なのですが、




小林歌穂さんの表現力には参りました〜。



歌詞に応じて気分の浮き沈みだったりを
表情や声色で表現してて、


やっぱり凄いなぁと改めて感心させられました!



えーっと、多少セトリをネタバレすると言いましたが、けっこうしちゃってますね。笑


怒らないでください…。
まだもう少しだけセトリをネタバレさせてください。笑




僕個人のMVP曲というか、
一番良かったなぁと思った曲は、




「参枚目のタフガキ」でした❗️


これも久しぶりに聴いた気がするのですが、
新体制でこの曲はかっこよかったですね〜!


久しぶりに聴いた補正もあるかもしれませんが。笑



アウトロ?って言うんですか?

歌詞が全て終わってから曲終わりまでのことです。。。


もうアウトロって言いますね?


アウトロがけっこう長くて、

そこがダンスパートというか、
最後揃ってダンスするんですけど、


そこもかっこよくてね〜。
黒の衣装にも合ってたなぁと思って…。


なんかMVP曲やのに感想尻すぼみになってました?

僕はアウトロの説明の時点で怪しいなとは思ってました。笑



伝えるの下手ですが、
歌・ダンスともにかっこよくてMVP曲でした!!!



今回の春ツアーは『ダンス』というのが、
ひとつコンセプトにあるのかなと思いましたが、


そのコンセプトにも合った曲でした!




そして2日目は「パクチー」よかったです!



1日目はけっこう近くで見させていただいて、

2日目は真ん中あたりだったので全体を見れたのですが、



「パクチー」もダンスが揃っててキレキレで、

その上で特徴的な曲なので、
聴き心地も良くて見入るし、聴き入るしで最高でしたね〜。



「パクチー」自体、ライブで聴くの初めてだったので嬉しかったです!(応援し始めて7年目にして初)



はい!!!!
ネタバレはここまで!ここまで!


と、このような感想でした〜。
全て福田個人の感想です…!



行ったよ〜!という方は、
感想などコメント欄やSNSのDMなどでも順次受け付けております。


この10人体制にも馴染んできまして、
めちゃくちゃ応援しております!



あ、ここまでで言うの忘れてましたが、


「福田お前は誰推しやねん」という声が聞こえてきたり、全く聞こえなかったりします。



僕は柏木ひなたさんをずっと推し続けてきて、
昨年末で卒業されたので、

私立恵比寿中学の箱推し
というスタンスを取らせていただいております。


「推し定めろや」という声は全く聞こえてきません。よかったです。



ですがペンライトは、
ピンク色(星名美怜さん)で振らせていただいております。



ピンクを振るのはやっぱり楽しいですね〜。



ずっとオレンジばっかり振ってきたので新鮮ですし、
星名美怜さんはキメの歌詞やセリフが多いので、



振ってて活き活きしちゃう。笑


色んなカラーで振るの楽しいやろなぁと、
半年間思いつつ、ずっとピンクを振ってます。


もうやめられないです。




というわけで、本日はここまで!


今年のファミえんや大学芸会も楽しみにしています!秋ツアーもあったらいいなぁ〜。


これからも日々、
エビ中の動向を追っていきたいと思います!


それでは、また❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?