見出し画像

安本彩花生誕ソロライブ「お手製メニュー豊富に取り揃えております。花丸の自信『#安安』店舗拡大中」in 大阪(6/20)

どうも、ペルソナライオットのフク・フクダです!


私立恵比寿中学 安本彩花さんの生誕ソロライブが、
大阪でありましたので行ってきました❗️


前回の私立恵比寿中学さんの春ツアーの感想に続き、この安安の感想も書いていきます!

ただ今回もセトリの一部を紹介する形をとるので、


「まだセトリ知りたくないよ!!!」


という方は、まだ読まないでください!


でもですね〜。


春ツアーの感想noteは、
けっこうネタバレしてしまったので今回はほんとに一部だけ紹介します!(たぶん。笑)


安本彩花さんの生誕ソロライブは、
昨年から大阪にも来てくれるようになり、

僕も昨年から参戦させていただいております!


安本彩花さんは作詞作曲をしているので、
その曲を聴くのがすごく楽しみでした。

1年を通して生で聴けるのは生誕ソロライブしかないのでね。


さらに昨年初めて行って驚いたのは、

昨年は1曲のカバー曲を除いて、
全て自分が作った曲をやっていたことです!

自分の曲だけでやるんや!すごっ!!!

と圧倒されたのを覚えています。笑



ただ今年は「エビ中の曲もやるよ」と、
事前に知らせてくれていたので、

それも何を歌うのか楽しみでした〜!


そのエビ中の曲の中でも、

「Anytime, Anywhere」


とても良かったです!


さらにこの曲を安本さんが自身でリミックスした、
リミックスver.で歌ってくれて曲も歌も楽しめました!

(安本さん本人は「チルエニmix」と呼んでました。笑)



作詞作曲編曲ができるのは本当に才能だし、
今後もどんな曲が作られるのかワクワクです。


そしてこの曲が聴きたかった!


「まっすぐ」!!!


「まっすぐ」もエビ中の曲なんですが、
エビ中のバラードの中でも凄く人気だし神曲だしで、

ファミリーの声によって、
今回のセトリにも入れてくれたそうです!


この神曲を安本さんのソロで聴けるとか、
ここでしか聴けないので耳に焼き付けてきました。

とにかく歌声が美しい。
そして歌に力があるので、心に響いてきます。



そして「まっすぐ」の流れから、


「スーパーヒーロー」


この「スーパーヒーロー」は、
エビ中の曲ではなくて、安本彩花さんが作った曲のほうです。


エビ中の「スーパーヒーロー」も、
安本彩花さんの「スーパーヒーロー」も、


どちらも神曲すぎます。



この「まっすぐ」からの「スーパーヒーロー」
やばすぎましたね。心に響きまくりました。笑


MCで安本彩花さんも、
この「スーパーヒーロー」は1番好きな曲で、


1番伝えたいことが歌えていると言ってました。


歌詞を見ても安本さんらしさを感じるし、
安本さんが作り、歌うからこそ感じ取れるモノがあるので、


安本彩花さんを知ってる人はみんな聴いてほしい。


知らなくても聴いてほしい。



あと、大阪では歌わなかったのですが、
僕が安本彩花さんの曲で1番好きなのが、


「小さな戦士」


という曲です。
昨年の生誕ソロライブで歌っていて、


そこで初めて聴いたのですが、
胸に刺さりました。


すぐにYouTubeでも公開されたので、
いっぱい見て、いっぱい聴いてます!




と、ネタバレはここまでとします!


本当に良いライブだったし、
安本彩花さんの芯の部分を感じ取れるライブでした。

来年も大阪に来てほしいし、絶対に行きたい。


やっぱりその歌声に魅了されてしまう。


ただMCがゆるゆるというか、
いつもの安本さんの抜けてるところがあって、

その落差がめちゃくちゃ良いです。笑


しかしその中でも、
真剣に想いを伝えてくれるし、

言葉をしっかり選んで話してくれるので、
選ばれた言葉にちゃんと重みがあって、

勇気をもらえました。
僕も頑張っていこうと思えました。


ゆるゆるMCから急に真剣に想いを伝えるので、
その落差もめちゃくちゃ良いんです。笑



というわけで、本日はここまで!


エビ中の生誕ソロライブ、
まだ行ったことない人がほとんどなので、

いつか全員のを見に行きたいです!
そのためにも頑張ります!


それでは、また❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?