見出し画像

ドラクエ3リメイク版発売日が発表されネットは沸く、その一方FFは・・・

ニンテンドーダイレクトでドラクエ3リメイク版の発売日が2024年11月14日と発表されました。なかなか新しい情報が入って来なかったので嬉しいです。

さらに来年の2025年にはドラクエ1&2のリメイク版も発売されるという事でとても楽しみです。

かたや2大RPGのもう1つであるファイナルファンタジーの最新作は評判も売り上げももう一つです。

私も11までは何とかプレイしていましたが12以降リアルになっていきついていけなくなり、プレイしていません。

特に最新作はものすごく映像も綺麗で映画と見間違う位のクオリティですが、正直魅力的には感じませんでした。

実際に売り上げもいまいちという事で、ファイナルファンタジーシリーズは一回原点に戻ってみてはどうだろうかと個人的に思っています。

ファイナルファンタジーは6位までは、バトル画面が横スクロールだったので、あそこまで露骨に戻せとは言いませんが、あれに近い感じに立ち戻った作品を出してほしいです。

ユーザーはそんなにリアルな写実的映像を求めていないような気がします。ドラクエ3リメイクのような感じでファイナルファンタジーもいけば良いのになと思う今日この頃です。

投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。