見出し画像

少し前に何気なくメルカリを見ていたら、自分が10年以上前に購入して、ずっと放置していたトレーディングカードが高値で売られていました。


別に限定品という訳でもありませんし、当時普通にお店で売られていたものですし、こんな昔のカード売れる訳がないと思っていた私は、それが数枚とか数十枚まとめてですが数万円、中には10万円を超える高値がついている事に、そして実際に売れているという事にかなり驚きました。


そこで自分もずっとファイルに保管して放置したままだったものを、キラキラしたカードは数十枚単位、普通のノーマルカードは100枚単位で高めの値段設定で出品してみたら、瞬く間に結構な価格で売れました。

自分の中では1枚100円位かなと思っていたカードが、1枚当たり数千円の価値がついた事に本当に驚きました。


逆に「これは高値がつくだろう」と強気の値段設定したものが、意外と売れなかったりもするので、不思議なものです。

これから年末になり、掃除や荷物整理をする人も増えると思うので、自分がゴミだと思うようなものも出品してみたら意外な高値になる事もあるので、興味のある人は出品してみて下さい。



投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。