ちくわアレンジ

こんにちは。

筋肉が落ちてきた気がするのでプロテインを購入してみました。

運動していなくてもプロテインって飲んでいいんですね、タンパク質が超重要なんだとか。
というわけで、ちくわにも最近ハマってる私です。(低カロリー高タンパクのちくわ)
ちくわを縦に切って、溝にマヨネーズと黒コショウをあける。
醤油(正規のレシピには牡蠣醤油と書いてあった)をタラリ。
チーズをたんまり乗せてオーブンで焼く。

これは素晴らしいおつまみですね。
私の重要としている、手軽、安い、栄養も良し!とおいうのが揃っています。
わさびマヨネーズや、柚子ゴショウマヨネーズも美味しそうです。
カレー粉かけても合うんだとか、次試してみよう。

それでは、室町長武でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?