皮のないソーセージ自作

こんにちは。

最近、カレーを作りました。
簡単すぎるので次はスパイスから作ってみたいなとたくらみ中です。
まぁ実際はそんなに簡単ではないんでしょうけど・・・。
私は、カレーの辛さはあまり好みではないのでマイルドにしたい!
調合するのが楽しそうですね。

本格的なソーセージを作ってみたいということでたどり着いたのがこれ。

牛豚挽き肉150gとにブラックペッパー大量に。
レモン汁小さじ2、塩少々、大葉5枚程度。
ちぎって混ぜ合わせ、ラップに包んでソーセージっぽく形どる。
600wのレンジで3分チンして出来上がり。

これは、杏耶さんという方のレシピなんですが"あやぶた食堂"で検索してみてください。
美味しそうなイラストが沢山出てきますよ。

それでは、室町長武でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?