長芋もステーキに

こんにちは。

前回作った茄子のステーキが美味しすぎて友達にもおススメしています。
今回もその繋がりで、長芋ステーキを。これもリュウジさんのレシピなんですけどね。料理好きの方でリュウジさんをTwitterフォローしていない人いないのではないか?というくらいリュウジさん凄いです。

長芋220gを洗います。皮付きのまま1cmに切って、バターで焦げ目をつけます。
醤油、みりん、酒を小さじ4ずつ、砂糖をひとつまみ、味の素3振りします。おろしにんにくを混ぜ煮詰めます。

茄子はトロトロでしたが長芋のステーキはホクホクして妙な食感が癖になります。とても食欲をそそる香りで良いですよ~。お酒はもちろん、ご飯もすすみます。

それでは、室町長武でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?