見出し画像

東北ツーリング 1

神戸垂水の自宅
10時50分発
11時50分 吹田サービスエリア
    
ここから2時間ちょっとで名古屋に着くとナビでは言ってるが本当かしら
12時25分
 サービスエリア出発。ここから1時間くらいの土山サービスエリアで昼食を取ることにして何も食べずに出発する。

1時30分
 土山の手前のコーナンパーキングエリア着ここで昼食をとることにする。

ミニチャーハン 400円


黒い雲がもくもく。雨が降るかもしれない
二階にあった忍者の部屋

その後土山で給油 
    3.75リットル 735円
3時15 分 
長島スパランドの近くのサービスエリアで休憩 あと20分くらいで着くようだ。途中雨かと思いきや走ってる時は止んでいて涼しくてラッキー。

長島スパランドが見える



3時40分 長島出発 
4時過ぎ
 フェリー乗り場に到着した  
日が間違っている。出航は明日。

1日早く来てしまった

慌てて仙台のホテルを取り直した。1日前なのでキャンセル料を払わなければならないかと思ったが、それは何とかうまくやってくれた。よかった。日の間違いはともかくショック😨
今日の宿も熱田神宮の近くにとった。他の宿は駐車場がないとか別料金とかでうまくいかない 
バイクで30分ぐらい走ったところにある熱田神宮の近くのExcelイン名古屋と言うホテルを取れた1泊8000円で朝食付き。
18時30分 
近くのはっかいという中華屋さんで唐揚げ 餃子を頼んだ 普通の町中華なのにすごく混んでいる。唐揚げなんかより八宝菜の方がよかったかしら。

ネットで評判のお店らしくすごく混んでいる。味はめちゃくちゃおいしい。

ホテルに戻ってさっさと寝ました。


9月11日水曜日
7時44分
昨日の夜雨が降ったみたい。時々目が覚めたけれど、まぁまぁ寝れた。今日は何も急ぐ必要がないので、大須の商店街や熱田神宮に行ってみようかと思う。


とりあえず朝食を食べに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?