見出し画像

ラフ×ラフ「クライアント」のMVを見て、ワンマンライブへ行こう

クライアント」は佐久間宣行総合プロデュースアイドル 『ラフ×ラフ』の9曲目の配信シングルです。

お菓子メーカーの明治がスポンサーとなり製作された楽曲であり、3月24日の配信リリースに先立ち3月1日にミュージックビデオがYouTubeで公開されました。

佐久間Pとも繋がりの深いラランド ニシダ(本件は俳優仕事のため「ニシダ・コウキ」でクレジット)が出演しているドラマ仕立てのミュージックビデオは、働く人みんなの胸に響く内容となっています。

まずは、最初の1分だけでもいいので、このMVをご覧になってください!


いかがでしたか?

最初の1分と書いたのは、そこまで見たらラフ×ラフのかわいさと面白さに気がついていただけて、最後まで見てもらえる自信があったからです!

歌詞を読むとひたすら仕事への愚痴や現実逃避を妄想する内容ですが(ちなみに作詞は佐久間Pのオールナイトニッポン0の放送作家も務める福田卓也氏)、MVから伝わってくるのは仕事って大変だけどみんな誰かに応援されてるし、仕事をやり遂げた喜びっていいよね!っていうポジティブなメッセージ。

だけど...
君も人の子で 誰かは誰かのクライアント
守るべき人のため 会社のために 今日も
それぞれの苦労 それぞれの労働
一息ついて見上げてみて 世界は素晴らしい

ラフ×ラフ「クライアント」

永松波留ちゃんと吉村萌南ちゃんが歌う落ちサビのフレーズは、日々労働に身を捧げる社会人にはグッときます...。

ラフ×ラフは2023年3月9日にデビューしたアイドルグループです。
TVプロデューサーの佐久間宣行さんがオーディションを経て作ったグループなのでバラエティや大喜利などの要素に力を入れつつ、歌やダンスもしっかりできるアイドルとして精力的に活動を行っています。

ラフ×ラフ


特にYouTubeでのバラエティやドキュメント企画のクオリティが高いのが特徴で、公式YouTubeチャンネルにて毎週1~2回動画をアップしています。
(オーディションからの活動がすべてYouTubeの動画で後追いできるのもいいところ)


最初は9人でスタートしたラフ×ラフですが、メンバーの林未梨ちゃんが学業専念のため2024年2月末で残念ながら活動終了となり、現在は8人で活動しています。

どのメンバーも個性的で笑顔が素敵で、明るいけどしっかりネガティブなところもあって、とにかく応援したくなっちゃう子たちなんです。

ぜひあなたの推しを見つけて、Xをフォローしてみてください。
あなたの毎日が今よりカラフルに楽しくなりますよ。
(メンバーのXアカウントは文末参照ください)

ラフ×ラフ


最後に大事なお知らせです!

デビュー1周年を迎えるラフ×ラフのワンマンライブが間もなく開催されます。
ワンマンライブでは大喜利をやったり、コントをやったり、ただ歌うだけじゃないラフ×ラフのライブは老若男女問わず楽しめます!
アイドル現場未経験の方も大歓迎です!
(佐久間さん絡みのファンも多いため、アイドル初心者に優しい現場です)

チケット絶賛発売中ですので、お時間ありましたらぜひぜひお気軽にお越しください。

ラフ×ラフ 1st Anniversary LIVE(4th ワンマンライブ)
~ わたしアイドルになりたい ~
開催日:3月9日(土) 開演 17:00
会場:GARDEN 新木場 FACTORY

👇チケットはこちらから👇


最後までお読み頂きありがとうございました!!


ラフ×ラフ オフィシャルサイト

ラフ×ラフ メンバー X(旧Twitter)アカウント
齋藤有紗 @saito_arisa_
佐々木楓菜 @sasaki_fuuna
高梨結 @yui_takanashi__
永松波留 @nagamatsu_haru
夏目涼風 @natumeryoka
日比野芽奈 @hibino_meina
藤崎未来 @_mikufujisaki_
吉村萌南 @monamin_y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?