見出し画像

【ビットコイン1万ドル投資】週次報告 (2)

今週はついにビットコインの価格が動き出しましたねー。ビットコインに限らず、仮想通貨全般の価格が上がっています。

理由はいくつかありそうですね。

アメリカのインフレがピークを過ぎてFRBによる利上げのペースが緩やかになるだとか、イギリスが仮想通貨を金融商品として認めたうえで規制対象とする方針を打ち出した、などのニュースですかね。

ビットコインをレンディングしている私のBlockFiの口座ですが、先週、資産額1万ドルちょっとでスタートしたのですが、一週間でずいぶん増えました!!(もちろん追加入金は一切していません)

今日の口座状況は以下のとおりです。

口座状況(2022年10月27日時点)

総資産額(緑)

緑色で囲った「Total Asset Value」というのが今の口座の総資産額

ちょうど一週間前が10,060ドルで、今日が10,896ドルなので836ドルの増加。

一週間で12万円ぐらい増えたのでやっぱり嬉しい!

利息の総額(黄)

黄色で囲った「Total Interest Paid」は口座開設日から今日までに支払われた利息の総額です(私は昨年夏に口座開設しています)。

一週間前が495ドルで、今日が536ドルなので41ドルの増加

ちなみにBlockFiのレンディングの利率ですが、0.1ビットコインまでが年率3.5%、それを超えた分は年率2.5%となっています。

今月の利息の総額(赤)

BlockFiでは、毎日利息が支払われます。赤色で囲った「Accrued Interest」というのは当月に発生した利息総額のことです。つまり、10月は今日までで24ドルの利息が付きました。

一週間前までの10月の利息が16ドルで、今日まで分が24ドルなので、一週間で8ドルの利息が付いたことになります。


ここ数ヶ月、ビットコイン価格は280万円から300万円前後のレンジが続いていましたが、いよいよ本格的にレンジをブレークしたようです(期待を込めて)。

アメリカの株式市場が大崩れしなければ、ビットコイン価格も上昇基調じゃないでしょうか。

口座を見るのがちょっと楽しみになってきました。

それでは次回の報告まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?