191222 年に一度のピーターパン

毎年クリスマスは家族で過ごす

当日朝までにLINEで献立を考える
そしてそれをメモ帳にお絵かき
一緒にスーパーを2,3軒回って食材を調達

そこからは圧倒的共同作業

まるで業績が良すぎて嬉しい悲鳴のスタートアップばりに慌ただしい
料理ができる妹をPMとして、全員が動く

役割分担をしてテキパキと大量に料理を作る

買い忘れた食材を買いに母が車でスーパーへ
妹はバーナーで白子をあぶる
姉はせっせとピザ生地をこねる
僕はじゃがいもをすりすりしてマッシュポテト係
去年はひたすら銀杏を割っていたな~

3時間程度で一気に作り終えたらクリスマスは8割おわり

今年もやりきった感を胸にご飯を食べる

ちゃんとクラッカーもパンッとやる

そのままコタツで値落ちまでがクリスマス

朝起きると枕元にサンタさんからのプレゼント
今年は何かな~、煙突ないけど、ネコが出入りできるようにドア開いているからそこから入ったのかな

いくつになってもクリスマスはたのしい

いくつになっても子どもになれる

いくつになっても子どもでいられる

無条件のわくわくがたまらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?