簿記三級に挑戦中です。

僕は30年家電製品の修理業務に携わっております。

各家庭に赴きテレビ、エアコン、洗濯機、給湯器の修理業務に従事しています。

今日は最近取り組んでいることについてお話いたします。

僕のよく見るYOUTUBE動画の中に「リベラルアーツ大学」というチャンネルがありました。

この中で「金融リテラシー向上」するためのひとつの取り組みとして挙げていたのが「簿記3級受験」でした。、1日2日で教材が送られてきました。

動画の中で紹介されていた通信教育に申し込みをしたら、1日2日で教材が送られてきました。

この教材を使って、昨年11月(12月はほとんど取り組めませんでした...)から休日に2,3時間のペースで取り組んでおります。

後半に入って「試算表」「原価計算」とかややこしい単元に入ってきました。

練習しないと時間内に解けない問題も出てきており、残り1ケ月あまりですが、継続して勉強していこうと思っております。

勉強のスケジュールですが、正月の4連休休みには、集中力が継続でき、はかどりましたが、

通常の休日は、集中力が続かず、四苦八苦しながら取り組んでおります。

次の試験日は2/28(日)になっています。

頑張ってみたいと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?