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ここのお宅、前に来たことあるかも知れない...

僕は30年余り家電修理に携わっております。

各家庭に赴きテレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、給湯器などの修理業務に従事しております。

今日は、最近あったお話をしたいと思います。

結論:修理依頼してくるご家庭は、ある程度決まっているかもしれない。

先日、レンジフードの点検で訪問したお客様宅に訪問した時でした。

故障内容は、こうでした。

「レンジフード設置したばかりなんだが、強風にすると音が大きい気がする」

との事です。

点検結果、機器に異常はなかったのですが、

このお宅、なんか来たことがあるような気がする...

会社のアイパッドで調べた所、自分自身が約1年半ぐらい前に電子レンジの点検で訪問した履歴が出てきました。

その時の電子レンジの故障内容は、

「買ったばかりなのに、時々、おまかせで温めても、温まらないときがある。」

この時は、見込み修理として制御基板を交換している履歴があった。

このお客様は、きっと心配症のお客様なんだな。

最近は、一日でも保証期間を過ぎると修理代金を頂くように、会社から言われている。

考えようによっては、保証期間を過ぎていちゃもんつけてくるお客様よりは、対応がしやすいです。

これからもわが社の商品を買ってくださいね!!!

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