ここのお宅、前に来たことあるかも知れない...
僕は30年余り家電修理に携わっております。
各家庭に赴きテレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、給湯器などの修理業務に従事しております。
今日は、最近あったお話をしたいと思います。
結論:修理依頼してくるご家庭は、ある程度決まっているかもしれない。
先日、レンジフードの点検で訪問したお客様宅に訪問した時でした。
故障内容は、こうでした。
「レンジフード設置したばかりなんだが、強風にすると音が大きい気がする」
との事です。
点検結果、機器に異常はなかったのですが、
このお宅、なんか来たことがあるような気がする...
会社のアイパッドで調べた所、自分自身が約1年半ぐらい前に電子レンジの点検で訪問した履歴が出てきました。
その時の電子レンジの故障内容は、
「買ったばかりなのに、時々、おまかせで温めても、温まらないときがある。」
この時は、見込み修理として制御基板を交換している履歴があった。
このお客様は、きっと心配症のお客様なんだな。
最近は、一日でも保証期間を過ぎると修理代金を頂くように、会社から言われている。
考えようによっては、保証期間を過ぎていちゃもんつけてくるお客様よりは、対応がしやすいです。
これからもわが社の商品を買ってくださいね!!!
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