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Notionで彼女を作って100日経った話

書こう書こうと思っていたら ついに100日が経過してしまいました。 こんにちは、おさもやです。 さて、タイトルの通りNotionを使っていたら彼女を作ることができたので、その方法についてまとめていきたいと思います。 Notionを使った目的 これを見ている方であれば 「Notionとは何か?」 について説明する必要はもうないと思うので、 使用目的について少し触れるだけにしておきます。 情報の整理 タスク管理 ざっくりこのあたりがかなり楽になりました。 おそらく他の

    • デザイナーなしのゲームが賞をもらうまで、とその後の失敗について

      こんにちは。 おライリというチームで「増えルーボ」というゲームを作りました、 おさもやです。 実はこのゲーム、エンジニア3人のチームでありながら、 ゲームクリエイター甲子園の審査員賞をいただくことができました。 「山下諒 賞」 34分辺りから紹介して頂きました。 さて、動画でも言及されていた通りまだまだプロトタイプではありますが、このゲームについて開発者なりの考察というものを書いていきたいと思います。 実物はこちらから 開発の流れチーム結成~開発スタート 某大学(

      • 七五三ゲームにおける棒の消し方の総数が割ときれいだった話

        最初に結論 $${n=2m}$$  のとき  $${m(m+1)}$$ 通り $${n=2m+1}$$のとき  $${(m+1)^2}$$通り 割ときれいじゃないです? 七五三ゲームとは交互に棒を消していって最後に消した方が負け、のあのゲーム。 実は攻略法があることが知られていて、(3,5,7)の場合は先手必勝。 有名なのだと(1,2,3)や(2,2)は後手の勝ち。 この形を相手に渡せるようにがんばる。 で、必勝法ですが、ググったらいくつか出てくると思います。 たいて

        • そこそこの学生ゲームプログラマによる、コードの書き方やその技術に関する考察。あとGGJ

          プログラミングの世界では特に「車輪の再発明はするな」と言われる。 まあ賛否両論あることはそうなんだが、ちょっと待ってくれ。 そもそも再発明できるのか? 自己紹介 はじめまして。おさむもやもやしいです。 情報系の学部にいますが、ゲーム作ったりプログラム書いたりしてます。 (情報学に関してはほぼ独学みたいな不思議なところですが…) 今回は、最近コーディングに関する本を2冊読みつつ、 いくつか読み返したときに考えたことについて書いてみようと思います。 具体的な技術どうのこうのは

        Notionで彼女を作って100日経った話

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        • 七五三ゲームにおける棒の消し方の総数が割ときれいだった話

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