見出し画像

【夜の時間を生み出せ!】ダイエットや時短にもなる宅食noshの感想

ここ最近までずーと夜は頑張って自炊しておりましたが(週5日)たまには楽して夜は好きなことしたいなと思い、料理を時短できるサービスをめっちゃ漁ってました。

そしたら知人にも利用している人がおり、これいいよ!と言われたのが「nosh-ナッシュ」

すべての料理が糖質30g ・塩分2.5g!しかも60品以上の食事を選べるメニューの豊富さ。しかもお値段も高くない。(コースによってばらつきはあるが1食600円ほど)

まずは1週間(5食)試してみたので感想を書き記そうと思います。

良かったところ

①圧倒的手軽さ
何と言っても箱をレンジに5〜6分放り込むだけで仕上がる手軽さ!今まで野菜を洗って〜切って〜レンジでチンして〜炒めて〜みたいな料理の過程から解放されます。基本的にはご飯(米)は付いてないので炊く必要がありますがご飯は一度にたくさん炊いておけばこれもチンすればあっという間。夜の時間が増えて私はかなり嬉しかったです。普通に料理すると1時間くらい消えちゃうので45分くらい時短なのでは・・・。
食べ終わった後はゴミ箱にGOすればいいので後片付けも楽チン。

画像6

容器はこんな感じ


②美味しい
冷凍の料理なので味とかどうなんだろと思ってましたが、下手に自分が作るより美味しかったです・・・笑。特に魚料理(鮭)がボリュームあって美味しかったです!

以下実際のお料理です。クリックするとnoshの料理紹介ページがあるので見比べてみてください。

画像2

きのこと大豆ハンバーグ

画像3


サーモンのバター醤油ソテー

画像4

牛肉の赤ワインソース煮

画像5

スタミナ肉飯(これはご飯ついてました)

すみません。これだけ写真撮り忘れました・・・

③彩り豊か
体にいいもの食べてるなと実感できるほど彩りがいいお料理でした。夕飯だけnoshとご飯に切り替えたら1週間で1キロ減りました!(ほんと)
自炊すると栄養バランスを自分で考えなくてはいけないのでまたまた時間かかりますからね。それを思うとコスパいいです!

あと一歩なところ

①ボリュームの落差が激しい
写真をご覧になってわかるかもしれませんが・・・・魚料理は一切れ大きいのにお肉だと少ししか入ってないという点です。副菜についている付け合わせもちょっと量のばらつきがありました。
お肉料理の時は寝る前に若干お腹が減るのでたくさん食べる人には向いてないかもしれません。

②冷凍室がパンパンになる
私は二人前1週間分(10食)を購入したのですが他の冷凍食品が入る隙間もないくらいパンパンになりました・・・笑。デキタラあまりかさばらないように改良して欲しいですね。冷凍宅食なので仕方ないのですが冷凍室があんまりない人にはお勧め出来ないかも。

総合感想

とはいっても料理する時間を考えたらコスパが良かったので私は満足でした。レンジでチンするだけの手軽さ栄養バランスの良さがピカイチですね。
料理の何が負担かというと献立考える、栄養バランス考える、作業工程考える・・・・ほとんど考える時間なんですよね。
料理(考えること)から解放されるってスバラシイ!!

他の宅食サービスも気になってるのでまた書きます😄
皆様もたまには夜は楽しちゃいましょう?


いただいたサポートはオヤツ代として使わせていただきます🍪