見出し画像

大切なこと。

どうもお猿まるです🐒

何かを目標に努力したり
何かの為に頑張ったり

そして達成して…。

そんな経験があるかなと思います。
またはしていると思います。

目標を達成した時には
もちろんご褒美なんてのを思い浮かべます🙊
目指しているものが高ければ高いほど
ご褒美も豪華になるかなと思います。

僕も今年度に大きな目標を達成したので
自分へご褒美を贈りました🎁

それが
Dr.martens&A BATHING APE
8ホールブーツです🔥🐒🔥

(写真はInstagramの10th pic📸です)

10代の僕にはこれは大奮発です。
靴紐もDr.matensで購入し自分で変えました。

トータル¥30,000程度だったかな…。

この靴を買うためにラストスパートを
一生懸命やりきることが出来ました。

「自分の為に」のはずが
「この靴の為に」に変わってしまっている。
そういう矛盾点は結局人間だからしょうがない
って感じに開き直りましょう笑笑

やっぱりご褒美って1つの区切りとして
生きていく中での楽しみとして
すごく良いと思います。

僕がダメだと思うことは
「夢が無いこと探さないこと」
「目標が無いこと探さないこと」
まだ10代のガキンチョが何言ってるんだ
って感じですけどね笑

目標を達成したから「ご褒美」という
特別な言葉に包まれたものを自分へ贈れる。
常に何かを自分へ贈り続けてたら
それは何も贈ってないのと同じこと。
呼吸と同じ感覚で
嬉しいという感情はなくなる。

こんな当たり前な考えですが
忘れがちなことだとも思います。

喜怒哀楽のある人生は素晴らしいですよね!
喜びを味わうにはやっぱり
夢とか目標は大切だと思うんです🐒✨

どんな小さなことでも
どんなキッカケでも
全然構わないと思います。

あの靴の為にテスト頑張ろう。とか。

ご褒美を先に決めても良いと思うんです。
大切なのは目標や夢を追うこと。

あと半年くらいで20歳になる今だから
「生きる」ということについて
改めて深く考える時期だと
僕は感じています。

だからついついこんな事を書いてました。

皆さんも2018年の終わりが近いですし
丁度いい節目かなと思います。
「生きる」ということについて
深く深く考えてみると
新しい発見とかあるかもしれません🙈💫

Instagram→@nofilter_osalu_maru

#エッセイ #生き方


ちょっとだけでも ほんの少しだけでも とても力になります🔥🐒🔥 皆さまのサポートを無駄にしないように頑張ります!