見出し画像

どうしよう

いま、なにを悩んでるんかというと、
ほんまにこのまま流されてもいいんかというところ。
この調子だといつか、Sさんと付き合うかどうかという段階にくるかもしらん。
自分はいまそのことを先延ばしにしたくて逃げてる感じがする。
一緒にいると楽しいのに、、なにが嫌なのか?

Sさんが嫌という事じゃない。
恋人が欲しいと思うくせに、めんどくさいと思っちゃう。
例えば今度はいつ会おうか。
とかの感じがめんどうに思っちゃう。
なんか定期的に会わないとダメって感じあるやん?

週末になると
また美味しいお店でも行こう!と誘われる
私は、うん行こう〜!で終わらしてしまう。笑
ほんと気まぐれ女だなーー


私は休みの日のひとり時間もとても大切で、(土日連続でもほしい時間)
毎週会うとなるとキツイかな。
同居してたら関係ないんだろうけど。
これにはKくんも同意見

友達のKくん
頭良いし、いつも自信満々で、周りの人を奮い立たせようとできる人。でも嫌味がないのが良いところ。
ズバズバ物事を指摘するし、自分にもストイックで尊敬するとこはたくさんある。
コミュニケーション能力が高くて、私の良いところ悪いところも知ってる。
あなたは特殊だから僕と話してると噛み合うし面白いやろ?!って言ってくれる。
その上で引っ張ってくれるタイプだからめちゃくちゃ信頼してる。

KくんはSさんのことは良くないと言う。
なにがとは具体的には言わないけど、
とある事でその人おかしいんじゃないか?目を覚ませ!!俺の方がおもろいに決まってる!!と毎日言われる。
失礼だけど、ちょっと2人でネタにしてるとこもある笑
でもKくんと一緒になって陰で人を馬鹿にはしたくないっていうのもあってそれは伝えてる。

いままでで、マッチングアプリで関わったのがSさん1人だけだから、
他にも探しても良いんかなとは思う。
しかしその気力が湧かないのである。。

「でも」「だって」ばっかりだな、、笑

Kくんは結婚願望はあるというけど、自分の人生プランをしっかり考えていて、これからは勉強や仕事に忙しくなる。
だから恋人なんかと付き合っている暇ないでしょう?と問うた。
確かにそうだな、、、という回答。

私のことめちゃくちゃ褒めてくれるし人として好きなんだろうけど、恋人にしたいとかというよりは親友としてなんだろうな。
でも岩盤浴とか連れてってくれとか、私のためにジム行って頑張るとかいうのなんなの。笑

まぁ、、候補として私ではないんかな
将来のビジネスパートナーにはなって欲しいとめちゃくちゃプレゼンされるけど。

もし、Kくんのほうが先に付き合ってくれと言ってきたらKくんにいくかもしらんけど、、
ずっとKくんといるのはしんどいかもしらん笑
勢いがすごいから。笑

だから真逆のSさんのほうが、平和で気楽でいれると思うんだよー。

それだけじゃダメなの???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話変わるけど、

蛙化現象になってしまう原因って、自己肯定感の低さなどが主な要因らしい。
これでも、前よりは自分に自信ついてきたつもりなのにな〜。根本を変えるのは簡単じゃない。

自分で自分のことを低い価値で見てるから、
他人から大切に扱われたりすると、
違和感で気持ち悪くなってしまうんだそう。

きっと前の人に冷たくされても平気で頑張ってしまったのはこのせいなのか。
典型的なダメ男の沼にハマる女やん。笑

せっかく愛を持って接してくれるなら、素直に受け止めれたらいいのにね。
大切にしてくれる相手にはほんとに失礼な話だ。自分に自信を持って素直に堂々としてたい。
自分は大事にされるべき人間だという概念を当たり前にしてたい

親のせいにしたくないけど、、育った環境の影響もあるんだろうか。

Kくんには自分の家族の関係性の話もした。
自己肯定感が低いのはこのせいかもしらんと

そしたら、
でもあなたそんなに自分を低く見てないと思うよ??実際ちきんとした真っ当な人間だし、清潔感もあるし、オシャレできる人だし、なにより話もおもろいしって言ってくれた。
まぁ前よりは成長できたんだろうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

うまくまとめらんないけど
今の自分はこんな感じでモヤモヤしてる。

贅沢な悩みなのかもしらん。

なにも考えずにただ楽しめば良いのかな。

もう少し若かったら悩むことではないんだろうなとは思うけど。
もう30手前だからな

人生プランを含めて考えると悩みが尽きない。


おわります。


フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。