見出し画像

前回の続きです

こんばんわ。今日もお疲れさまでした
トプ画はお気に入りのアルバムジャケット

最近、仕事から遅く帰っても
あんまり食欲がわかないのでちょいと痩せました(良いこと)
少量で満足できる胃になってきて嬉しい〜


さて、前回記事の続きです。

マッチングアプリでマッチしても会話しない人ってめっちゃいますよね?いいねしてくれるから返すのになんで?無言なの?だからトークルームが放置だらけでした。

約1ヶ月の期間で今までにライン交換したのは3人
(アプリの使用はいいねが来たら確認するくらいで今は控えてます)

1人目 Kくん
マッチングはしたけど、恋愛対象というよりアプリでの活動どうですか?みたいな相談と愚痴と話をしたりして、一つ年下の良い子って感じだったので会話を続けてたらもう有料期間終わるからラインにしようと言われた
そのあと毎日ダラダラおはよーとか言ってたけど、趣味の話を振っても食いついてくれなかったのと、休日が合わなかったので、会うことはないなって感じでめんどくなってフェードアウトした。



2人目 Pさん(ピカチュウアイコン)
例のドタキャンさせていただいた方。
音楽好きなんだなーってそういう話をしていたけど相手が推しているバンドがことごとく趣味に合わなかった。別に良いんだけどね。そのほかの理由は前回記事の通り。というか本名聞いてなかったかも。その時点で興味無かったんだなー


3人目 Sさん
はいここから長いですよー。

この方も音楽が好きな方で、たぶん自分からいいねした人。プロフで登録されている趣味カードが多くて、内容も自分に合いそうでとても印象がよかった。自己紹介文にも好感が持てた。しかも私好みの高身長。写真の服装はシンプルだけど服好きなんだろなっていう感じ。顔も全然悪くない。
ただバツイチということだけ気になったけど、理由にもよるけど自分的に関係ないので気にしてませんでした。
アプリ上での会話は1日一回とかだったけど、ちゃんと長文で返してくれる人だった。だから私も長文で返してた。
アプリ内での会話ってなかなか面倒なんですよね。
1週間くらい続いたから思い切ってライン交換しませんかと出てみたところすぐにURL送ってくれて嬉しかった。
その後もラインでの会話は1日1〜2通。
ゆるいけど返してくれてて、長文なのでしっかり会話できてた気がする。
やっぱり気になるので、続けて1週間後くらいに会ってみませんかと提案。するとご飯行きましょうと言ってくれた。

そして先週の日曜に行ってきたんですよ。
お店は迷ったけど居酒屋を予約してくれました。

待ち合わせは夜なので2時間ほど家で昼寝して、しっかりルイボスティー飲んでお酒に勝てるように対策。服もかなり悩んで選び、家出る2時間前にシャワー、しっかりメイク
2時間あれば余裕と思ったけどドタバタと出かけました。
まじで心臓バクバクだった。電車の窓の前で自分チェック。
待ち合わせ場所はこちらの路線寄りの場所に合わせてくれたので迷わなかった。
早めに行ってお金おろしとこうと思ってたので、時間の20分前に到着。お金おろし、場所へ向かってると、「もう着きましたー。こんな服着てます」というメッセージが。
歩きながら遠目で発見。え、あれ???あのひと??とりあえず本人からは遠かったし人違いかもしれんから素通り。改札側から探すもやっぱりさっきチラ見素通りした人かも。でもめっちゃデカくなかった??とバクバクで違う方向から近づく。今きましたー風に。

目が会って、あっ!私さんですか!え!Sさんですか!あっ!みたいな。ワロタ

マスク外した方がいいかなってテンパるけどとりあえず2人並んで目的地へ向かう!会話どうしよう!って思ってたけど案外ラインで色々やりとりしてたおかげでめっちゃ喋ってくれて助かった!

なんかね、私、2人で歩く時って癖でめっちゃ距離近めになっちゃう(周りに人多いし、会話を聞き漏らしたくないので)んだけど、意識せずにめっちゃ当たっちゃってほんとごめんとなった。
でもおっきい人って横にいるとかなり安心感があるよね。まぁ嫌いな人には近付かないんですけど

歩いて会話も困らずに無事お店に到着。

席はカウンターの角で横向きに並ぶ。
めっちゃいい場所やんけーという感じでした。

初対面で対面席だときついよね。
自分を守る為に腕組みたくなっちゃうの分かります?だから横向きがめっちゃ良かった。2人の間にはパーテーションもないしね。個室感があった
そして会話を聞き漏らしたくないのもあってめっちゃ近かった。申し訳ない。笑
でもね、めっちゃ目見て話してくれるの。3秒以上見ないで!!緊張するから!!って感じでしたが、ほんとにいろーんな話をした。
入店から約3時間以上いたと思う。2人ともいい感じに飲んで食べて喋り倒した。家族が仲良くないとかまで話した。自己開示っていうの?あんまり言いたくないことまで話しちゃってもう。
あとは2人とも音楽が好きなのでお互いどのレベルで音楽好きなのか、競い合うように、お互いのSpotifyと Apple Musicで登録してるものを見せ合って、おすすめのバンドいっぱい教えてもらって、引き出しの多い人だった。
くだらない話から深めの話まで。
ほんとに濃かった。いっぱい知ろうとしてくれたのかな。初対面なのにずっと前から知ってる感を感じた。

帰り道、駅に向かう。
Sさんの使う路線のほうが改札が近いのだけど、あっちじゃないの?と聞くと送ります。と言ってくれてわざわざ私の路線の方まで送ってくれたの。優しいよね
駅の中は明るいので、飲酒で赤くなった私のこと見て。あ、やっぱ顔赤くて目うるうるしてるねって言われた。ぼくは変わらんでしょーって
めっちゃ顔みるやん!!お互いに!はずかしー

ほんで改札前着いちゃって
お気をつけてーとバイバイ。


電車の中でもう御礼のラインしなきゃ!!と私。
なにも考えずにお礼とめっちゃ楽しかったということと、また会いましょうと、メッセージを送る

その日に返事はなかった。。
でも翌朝に返事きたよ!!
いつも夜しかラインくれないのに朝からきたー!
しかもね、
すごくたのしかったです。
こちらこそまた会いましょう。からの
次は〇〇で会いましょうか!ってええええ

へええーーー


はい
いまめっちゃ楽しいです。
うまくいってほしいな、、神様ーーーーー

この後の記事書いてなかったら察してくださいね。笑


おわります。

フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。