見出し画像

2回目でした。①

こんにちわ今日は祝日ですね。月曜休みなんて最高ですね

さて、昨日なんですが (10/9sun)
なんと2回目のデート??してきました。
初対面だった日(10/2sun)から1週間後です。


ちなみに先週の出来事はこちら 

わたしが、夜飲みに行くだけなのは嫌だったので(シラフ状態でいたいから)
ご飯前に何かしたいということを言ったら
ショッピングモールとかぶらぶらしましょうと言ってくれていました。
そう言ってくれるならもちろんオッケーと返事

でも恋愛経験値の浅いわたしは男の人とショッピングなんて??状態
友達と買い物とするのはもちろん好きだけど男の人ってどんなお店行くんだろ。ぶらぶらするにも間が持たなくなるんじゃないかと心配でした。

お相手は、いろいろ話して行く中で服好きな人なんだろうな。と分かっていたけど、念のために服屋さんとか好きですか?と確認したら好きですよーって言ってた。よかった。多分大丈夫だな。

集合時間は相談して15時になんば駅地下に集合。
この日はずっと雨予報で前日に新しく買った傘を持って向かう。
トプ画のペンギンの傘。ちょっとええやつ
(雨なの分かってたのに2日前に手持ちの傘を失くしたから)


ちょっと早めに着いたSさんから今日はこんな服着てます。とメッセージ
もう顔知ってるから言わなくてもすぐ分かるよ笑
私もデニムジャケット着て行こかと思ったけどやめて正解だったよ笑


さて合流しました。
昨日何してたの?とか喋りながら
適当になんばシティの方へ
ずんずん歩いてくれるからついて行った。

私の好きなアコメヤ商店(食器好きとかいうてたのがのポイント高すぎて草)、本屋さん、BEAMS、ユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダードなど
ユニセックスの店ばかりだからさっとに入店してさーっと見て
なんか欲しいアイテムあるの?靴欲しいなー。足でかいなー笑
アウターかわいい。値札見る、2人で「ワーオ」とハモる笑
高くて買わないけど、メンズもレディースも一緒に見てくれるし、かわいいと思うもの、こっちの色だったら似合うねとか、、さぁ


そしてお手頃なユニクロ。
今季のスフレヤーンのニットがお目当てだったようで見に行く。今着てるシャツに合ってますよぉと言ったらその場で上着を脱ぎ出し試着しだすSさん。笑
カバンと上着を持ってあげる私。スムーズ。笑
これかわいいけどユニクロってバレないかな?とかいうてた笑。ユニクロ通にはバレるでしょうね。
レディースのスフレヤーンニットを見に行く、色的にグリーンかベージュだねーとあてがってくれるの。完全にパープルではないよなと同意、私もグリーンがいいと思う。即決で試着、購入のわたしに決めるのはやいーすごいーとおっしゃる笑

靴下を見てるSさん、たまには色物もかわいいのでは?というと慎重に選び出す。
私:ボーダーのんは?いやん?
S:イヤ。うん完璧な回答。


こういうさ、服屋に一緒に行くと好みとかサイズとか知れるのは、ごはん屋さんで知れる情報ではないよね。新鮮でとにかく楽しかったし、入る店全部好きな店ばっかなの。いいセンスしてるやんーー?笑

あとはちょっとカフェでコヒータイムしたり。
コメダ好きやんな!と行ってコメダ向かう。道路渡るときちょっとだけ雨に濡れるから傘さしたった(Sさんは折り畳み傘でたたむのアレなので)というかさしてもらった!背がでかいから!え。何さりげなく相合傘してんのきっしょ笑
傘かわいいでしょ〜てペンギン柄を見せたかったの笑
でもコメダは満員。スタバも
他の空いてるお店に行った。可愛くない私は出してくれるという彼にしっかり自分との分は渡す。可愛くねえの
あ、Sさんは砂糖だけ派なんやなーとか。私は完全にブラックかラテ派やでとか。
今朝に自分で塗ったネイルにも着目してくれるSさん。見るところが女子力。

そしてまたご飯までにぷらぷらしたり。


ここまでの私、
はーーーーなんて楽なのこの人ぉという感想でした。


続きは次回にしますね。

(覚えときたいからって詳細に書きすぎやんなぁ?)

終わり

フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。