見出し画像

西宮ストークス観戦記#69 between the lines 4

西宮ストークスは、公式ツイッターアカウントで「そわそわ」していることを発表しました。

突然の匂わせ、あるいは煽りにブースターもまたそわそわしています。

そもそも「そわそわ」とは何でしょうか? Google検索によれば「気持や態度が落ち着かないさま」とあります。この副詞の意味するところと、ツイッターというメディアの性格を考え合わせると、「何かを発表したいけれど、まだそれが叶わないために落ち着かない」という解釈ができます。

ストークスの公式アカウントや広報は、これまではどちらかといえば保守的ないしはオーソドックスで、このように自らハードルを上げるようなツイートをすることはありませんでした。そのためブースターは期待を高めると同時に、「大丈夫か?」と授業参観に来た親のような心境になっています。

◉何に「そわそわ」しているのか?

しかし、ここ最近のストークスと言えば、今野翔太選手や福田真生選手といったB1クラスの選手と契約するなど、来季に向けて明るい話題を立て続けにリリース。その流れの中でこんなツイートを見れば、ついつい期待してしまうのは当然のこと。何かさらなるビッグニュースを発表するのではないでしょうか。

というわけで、一体何を発表したくて「そわそわ」しているのか、例によって勝手に予想してみましょう。

case1|外国籍選手との契約発表
最も可能性が高そうなのは新しい外国籍選手との契約発表でしょうか。日本人選手のラインアップはあらかた決まっていることを考えると、残るは外国籍選手です。これだけ期待を持たせるということは、かなりのビッグネームか日本でも実績のある選手。あるいは3人同時発表など、よほど話題性のあるリリースなのでしょう。

case2|さらなる日本人選手との契約発表
ロスターはほぼ埋まっているとは言え、日本人選手との契約もないわけではありません。この場合も外国籍選手と同様、かなりの大物ということになります。日本人選手か有望な若手。そんな選手いたっけ?と自由交渉選手リストを再確認したくなります。

ところで、このツイートに新加入の今野選手が早速反応していました。

SNSでの発信も慣れている選手ですから、あまり深い意味はないのでしょうが、そこに見えないものを見出そうとするのがBUMP OF CHICKENならぬ私たちブースターです。偶然のリプライにしては余りにもタイミングが良すぎる。ということは、すでに今野選手は何かを知っていて、しかも今野選手に関わりがあるということになります。ということはまさか大阪から…?

case3|個人アカと間違えた
ありそうな話です。ストークスの中の人もまた、仕事を離れれば1人の人間。土曜日、彼氏や彼女とのデート前の気持ちをついSNSに誤爆してしまったとして、誰がそれを責められるでしょうか。

思えばコロナウィルスによって外出が制限され、恋人との逢瀬もままならない日々が続いていました。しかもBリーグはシーズンが途中で中断という前代未聞の事態になっていたわけです。不安な時期を乗り越え、緊急事態宣言も解除され、今こうして久しぶりに会うことが許されたのです。そわそわするのも無理はありません。デートが終われば、そっとツイ消ししておきましょう。ブースターはソーシャルディスタンスを保って、見て見ぬふりをしておきます。

という感じで、いろいろなケースを想像してみました。答えがわかるのは週明けでしょうか。勝手に期待して待っておきましょう。

ん?


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?