見出し画像

されどお盆休み


2021.08.15 Sunday

楽しみにしていたお盆休みだった

1日目はSUP
2日目はバーベキューと花火
3日目は鮎掴みと滝近くのカフェでかき氷
4日目は田舎に家族で遊びに行く

しっかり計画を練り楽しむ予定だった


大雨が降り、ことごとく計画は崩れる

家族で集まることは本当に久しぶりで
各々ワクチン摂取したり、PCR検査をしたりして
このお盆に挑んでいた。

昨年の夏は愛猫の調子が悪くなり
秋に亡くなった。今年は初盆だというのに
それも忘れるほど楽しみにしていた。
リアごめんねと笑いながら話せたのも
立ち直れた証拠だと思う。

とはいえまだお盆は始まったばかり、、
とも言えないが、生涯で家族みんなで集まれる日はそう多くないと思う。

されどお盆、みんなで楽しめたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?