見出し画像

私が今動画を撮る理由

いよいよ各地に緊急事態宣言も出て本格的にコロナウィルスの猛威が私たちの生活に大きな影響を及ぼしてきましたね。
仕事柄大きな影響を受けている人もいれば、そうでない人もいると思います。

まあ、私は見事にその影響で目の前が真っ暗なわけです。
生活していけるのか、このまま俳優としていられるのか。
自分のことを考えれば考えるほど不安ばかりです。

「あまり考えたくない。」

そう思って気晴らしに動画を撮りました。辛い現実から逃げたかったのです。

最初はなんとなくいつも通りのノリで撮影し始めましたが、途中全然楽しくなくなってしまって・・・心がモヤモヤしました。
自分が現実から逃げるために動画をとっているからこんなモヤモヤするのかな?と、さらに落ち込むという悪循環。

「マジ鬱辛みが深いの極みけりだわ・・・」

そのとき私はふと、こう思ったのです。

「みんな私と同じ気持ちなのではないか?」

【みんな違ってみんな同じ】

Twitterでは悪い呟きばかりを目にします。

「マスク2枚って何考えてんだ。マスクいらないから金をくれ。」

「公園にいる人たちは何してんの?自粛しろよ」

政府に文句ばかり言って、自分の考えから外れた人たちを非難する。
確かに政府の行動全てが良いとは私も思っていません。
ですが、どのツイートもよく調べもしないでニュースの見出しだけを見て避難するような内容ばかり。
政府は確かに完璧ではないけれど、ちゃんとお金に関して動いてくれてるし、マスクだって意味があって配っている。

公園にいた人たちは理由があっていたんじゃないのか。
たまたま、ほんの数分公園にいたのかもしれない。

何故本当のことを知らずに自分の正義や衝動に任せて人を非難できるのか。
攻撃的な呟きを見てはため息をついていました。

ですが、本当のこと知らなかったのは私の方だったのです。

非難している人たちはただ不安なだけなのです。
病気という誰のせいでもない事だからこそ、行き場のない気持ちを吐き出しているだけなのです。
みんな同じ。状況は違えど不安なことには変わりはない。

きっとこの不安な気持ちを無くしたいんだ。

私は撮っていた動画を全て消して以前買った赤いドレスを着て再度動画を撮り始めました。

【私の願い】

コロナウィルスが収束しなければこの不安が完全に消え去ることはない。
ならば、私にできることは少しでもそれを和らげることだ。

何人かは星野源さんの楽曲や、様々なチャレンジをして頑張っている。
でも私は、私にしかできないやり方で誰かを楽しませたい。
一回だけではなくて、この脅威が収まるまで日常的に。

私が「人を思いやる」ことで「人を思いやる気持ち」をみんなに思い出してほしい。

誰かを攻撃するんじゃない。

嫌な気持ちを笑って一度吹き飛ばしてから、今現状起こっていることを確認したり、人の行動の裏側にある気持ちや理由を想像できるようになってほしい。
私の動画でそこまでいけなくとも、せめて少し心が和らげば。

そうして毎日投稿をすることにしました。

一人でも多くの人が笑って、そして全てが落ち着いた時にまた舞台で、劇場でお会いできたら本当に嬉しい。

その日の為に、私は人を思いやる気持ちを忘れない。
目の前で笑顔がみれるその日まで、どうかお付き合いください。

以下特典動画でございます!
今の私の収入はこのnoteのみとなります。
少しでも共感・Twitterの動画を楽しんで頂いてるのであれば是非ともご支援いただければ。
よろしくお願いします。

ここから先は

121字 / 1ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

何卒サポートをお願いいたします! サポート分の金額はこれからの活動に充てていきます!