6月1日

こんばんは。

今日は6月1日。天気は晴れ。

今日から6月、早いですね。時の速い流れをひしひしと感じています。

午前中はオンデマンド授業の課題を提出、それから木曜の授業で使うプレゼンを完成させたという素晴らしい進捗。午前中にタスクをある程度終わらせるとタスクが進みますね。

午後は授業を1つ受け、ゆっくりしてからバイトへGO。塾講師のバイトを始めて2年ほどになりますが、授業をする度に「教える」を仕事にするのは向いてないなと思ったりします。語彙力が足りていないのでどうしても難しい単語を使ってしまうんですね。あと生徒の身になって教える力も足りていないなと。でも人と話すことは好きなので、そう考えると人との関わりが豊富な仕事に就きたいなと思います。

帰ってきてからは自己分析の質問を一つこなしていました。テーマは「英語の勉強をなぜ始めたか」。画像貼っておくのでもしよかったらご覧ください。

画像1

振り返ってみると英語学習を始めたきっかけは色々あるなと実感しました。また考えているうちに英語使うのやっぱ楽しいなと再認識しました。外国人ともっと話せたらいいなぁ。

というわけで、「アウトプット大全」を読んで寝たいと思います。そろそろ読み終わるかもなのでおすすめの本あればまた教えてください。

今日はここまで。またお目にかかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?