見出し画像

初!プチプチ☆オンライン飲み会 開催しました(^^)/

まだまだ、家にこもりたい方もおられるので、

先日、はじめて「プチプチ☆オンライン飲み会」を開催しました!

1カ月半のお休み期間、いろいろ考えていました。

主に「お客さまにとってプチプチは何なんだろう?」と。

飲み屋さんだから、生きていくために必須ではない。
となると、「あればあったでいいけど、なくても問題ない」
という位置づけなのか?など。頭のなかがぐるぐる。

でも、再開してからプチらーさんたちが明確に教えてくれました。

たしかにプチプチは生きていくために必須ではない。
けど、楽しい毎日を送るためにプチらーさんの中にプチプチは日常の一つとして在る。
ということがとてもよくわかりました。

今、まだ夜や土日は外に出たくないプチらーさんたちは、日常のピースが埋まっていない。それはまわりの人からすると大したことではないかもしれないけど、ご本人にはけっこう大きな「欠如」だったりするかもしれない。

ということで、オンラインでのプチプチを開催することにしました(*^-^*)

どうやったらいいの????

プチらーさんの中でも特に頻繁に連絡を取っているお客さまに練習台になってもらってオンライン飲み会のリハーサルを何度もしたり、
お知らせのためにnote (これですね)にアカウント開設をしたり

「はじめて」をいろいろ経験しながら、ようやく先週土曜に開催しました。

結果

楽しかった~!!

あまり頻繁に開催する予定ではないけれど、
1カ月に1回くらいは開催していきたいと思います(^^)/

オンラインだから、遠くの方もご参加できますよ。
ご一緒に、楽しみましょう(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?