見出し画像

平日スパ銭

今日は仕事が休みだったので午前中はダラダラと過ごし、午後から近場のスーパー銭湯に行った。

土日は激混みのスーパー銭湯も平日なら空いていると思いきや、ここはいつ来ても混んでいる
ただ、いつもは芋洗い状態の高炭酸泉が多少スペースにゆとりがあったのは良かった。
行く前はなんだか気分が乗らず、家でゴロゴロしてよっかなあ〜んなんて思ってたけど、思い切って家を出てきてよかった
お風呂はいつもいろんなものを洗い流してくれる

サウナから出て水風呂に入り、外の整い椅子にゴロンと横になってリラックスしたのも束の間、寒すぎて30秒で我に帰った
真冬に素っ裸で横たわってる状況はなかなかクレイジーだった

帰宅してから、夫の友人に教えてもらったひき肉とエノキを炒めたものをレタスの上に乗せて一緒に食べるおかずを作ってみた
これが本当に美味しくて山盛りレタスをぺろりと食べてしまった
またすぐにでも作ろうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?