見出し画像

コメダ珈琲とクッキー缶

普段ほとんど運動しない夫を、隣町まで散歩がてら歩いて行こうと誘い出した。
15分もあれば着くよ!と伝えていたが普通に30分はかかるので、流石に歩いている途中でバレてしまった

各々目的が違ったので、到着後は自由時間として終わり次第合流することに。
私は小一時間ほど買い物をして周り、合流してコメダ珈琲で夕飯を食べて帰ることにした。
なんだか今日はとてもスパゲッティーに惹かれてしまった
パスタではなくスパゲッティーと表記されているのも良い

結果、私はスパゲッティーとはかすりもしないあみ焼きホットサンドにした。
私がスパゲッティスパゲッティ騒いだ影響か、夫はナポリタンを注文していた。

あみ焼きホットサンドは大きく三切れに切られた状態でやってきた。
量が多そうだなと思い夫に一切れ分けたものの、いざ食べ終えてみると腹6分目ほどだったので頼まれてもいないのにお裾分けしたことをひどく後悔した。
夫が分けてくれたスパゲッティーは麺がもちもちで本当に美味しかった
今度来た時はスパゲッティーを頼もうと思う

帰宅した後は少し横になって休み、体力が回復した後はクッキーを焼くことにした。
とんでもない量のバターと砂糖を混ぜ合わせている時はなんだかドキドキしてしまう
本当にこんなの自作していいのだろうか

たくさんのクッキーが焼けたので、あらかじめ用意しておいた新品の缶に詰めてクッキー缶にした

型押しは綺麗にできなかった

今年のバレンタインは今までで初めて手作りのお菓子をあげた
料理は好きだが、お菓子作りは計量がシビアだったりしてどうしても苦手なのである
既製品を渡していた頃よりも喜び方が全然違ったので嬉しくなった
来年も気が向いたら手作りしてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?