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【2020年最新】インスタでリピーター獲得し経営を安定させる方法③

どーもー
息子溺愛整体師のトシです。
本日もありがとうございます


経営を安定させるためには、リピーターを増やす必要があります。
新規ばかり追い求めるビジネスでは、ぜったい上手くいきません。
そしてリピーターを獲得するのにインスタはうってつけであります!

ではインスタで何をすればいいの?

結論から言いますと、お客さんとインスタで関係性を深めることです!関係性を深めることができればリピート率アップ+売上アップ!

それではやっていきましょう~!

なぜインスタなのか?


・永続広告であるSNS
・PULL広告であり相手から見てもらえる
この二つを併せ持つ媒体がインスタなのです!!
永続広告やPUll広告については、前回をご覧ください。


ヒトは何気なくお店を変える

あなたはランチ決まったところにいきますか?ふと今日はあそこに行こうと何気なく決めていませんか?ヒトは何気なくお店を変えています。

こんな実験があります。
高級イタリアレストランで、スーパーにおいてあるお弁当用のミートボールを料理に提供したところ92%は気づかなったとのこと。これで分かることは本当に味が分かっておいしいという理由で通っている人は少ないということ。個人的には味の変化を感じれた8%に興味がいきますが、脱線してしまうのでここでは割愛します。


運用方法

ハッシュタグやタグ付けで写真をお客様に投稿してもらい、その方のフォロワーに自分のお店を知ってもらうと思ったあなた。これでは新規獲得になります。今回はリピーター獲得が目的。

リピーターになってもらうためには、
・ハッシュタグやタグ付けをリスト化
・当日や月初めにコメントやDMを送る
(ビジネスコメントはNG)
これを繰り返すことで、フォロワーさんとのエンゲージメントがどんどん高まります。エンゲージとは親密度・関係性です。


特等席をゲットだぜ!

エンゲージを高める目的は、インスタのストリーズ表示の特等席を獲得するため。あなたの個人アカウントでフォローは何人いますか?200~300人フォローしていれば、3割がストーリーズ機能を使っているとすると60~90人の投稿がストーリーズに表示されます。普段あなたが見るストリーズはいくつですか?多くても5個程度ではないでしょうか?ここに滑り込む必要があります!


切らさずストーリーズ投稿

フォロワーさんとの関係性を高めながら、ストレーズを切らず投稿していきます。人は21日間継続することで習慣されると言われています。朝早く起きることも、英語の勉強も21日間継続することで、それは習慣になります。それと同時にストーリーズにあげるための事前準備をしていると更に小さな力で継続することができます。

オンラインへの誘導

インスタを見てもらえる回数が増えることで、単純接触効果というものが働きます。これは簡単にいえば、「会えば会うほど好きになる」です。好きになってもらえればこっちのもんですね。

そして好きになってもらったフォロワーさんを更にオフラインのクリスマスパーティーやイベントに招待し、SNSだけでなくオンラインでの会う機会も増やしていき、もっともっと自分を知ってもらい、好きになってもらえるように戦略をたてていきます

アクションプラン

・新規の方とインスタで繋がる
・お礼のメッセージ、投稿にコメントする(1回/1か月)
・ストーリーズの特等席をゲットする
・オウフラインで会う機会も増やす
・自分のことを好きになってもらう


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