見出し画像

お魚突きの死亡事故に遭遇

ドキッとするようなタイトルですが。
実話です。
お魚突きのyoutuberが増えてきており、お魚突きの人口も少しは増えているんだろうと思われますが、楽しさの反面危険であることも知る必要があると思っていますので、ぜひ読んで頂きたいです。

ホームグラウンドにもうすぐ着くぞ~、今日もガンガンお魚突くぞ~!っと意気込んでいたら・・・

ヘリコプターが上空に飛んでいるのが見えました。あまり気にもかけずに目的地まで向かっていたのですが、近づくにつれて消防車、パトカー、救急車が止まっていたので、これはただ事ではないぞと思っていたら、

やはり死亡事故が発生していました。
(その時点では捜索途中、後にニュースで知る)

いつも僕が潜っているポイントの近くをテレビでよく見るゴムボートが2隻ほど出てダイバーが潜っていました。

どのようにして事故が起きたのか、原因が何だったのかはわかりませんが、

お魚突きで起こっている死亡事故も、装備を改めていたら
防げていた事故も必ずあると思います。

お魚突きはとても楽しく、とても危険なスポーツです。
その2面性を知らずして海に潜る事はあってはなりません。

死にます。

これからお魚突きを始められる方は、おせっかいとは思いますが、
最低限の装備でなければ楽しめないスポーツだという事を
頭に入れておいてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お魚突き初心者用note~これから始められる方へ~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?