お魚突き初心者 ゴムの引き方

お魚突きをこれから始められる方が
知っておいた方が良いことがあります。

ゴムの引き方で、的中率を上げる。

どういう事かといいます、
ゴムをなにも考えずに真っ直ぐ引っ張ると、銛は真っ直ぐ
飛びません。

銛の中心とゴムの中心は一緒になっていないので、
銛を放した瞬間に、角度がついて斜めに飛んでいきます。

ただ、とんでもなく斜めに飛んでいくわけではないので、
これを知らないと、なかなか自分では気付き難いです。

ゴムは真っ直ぐ引かないで、1周だけゴムが銛のシャフトに
巻きつくように引いてあげてください。

何周も巻き付けようとすると、ゴムとシャフトの摩擦が増えて
銛のスピードが落ちてしまうので、1周で十分です。

そうすることで、ゴムの中心と銛の中心が同じになります。

そうすると、銛が真っ直ぐ飛んでいくので、的中率は上がるはずです。

また、銛のバランスが崩れていると真っ直ぐ飛ばないというような
情報も聞いたことがありますが、正直な所、あんまり関係ないと思います・・・極端に銛先と尻手のバランスが崩れていれば影響があるかも
しれませんが、あんまり感じたことはないです・・・
上級者になると違いがわかるのかもしれませんが・・・

それでは、goodな素潜りlifeを!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お魚突き初心者用note~これから始められる方へ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?